製作に回ったシャーリーズ・セロン、クロエ・グレース・モレッツに出演を決意させた“殺し文句”は? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月28日 > 製作に回ったシャーリーズ・セロン、クロエ・グレース・モレッツに出演を決意させた“殺し文句”は?
メニュー

製作に回ったシャーリーズ・セロン、クロエ・グレース・モレッツに出演を決意させた“殺し文句”は?

2017年11月28日 12:00

「ダーク・プレイス」に続きタッグ「彼女が目覚めるその日まで」

「ダーク・プレイス」に続きタッグ
(C)2016 ON FIRE PRODUCTIONS INC.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] クロエ・グレース・モレッツ主演、シャーリーズ・セロンが製作を務めた映画「彼女が目覚めるその日まで」の製作に至るまでの道のりを、プロデューサー陣が明かした。

ジャーナリストのスザンナ・キャハラン氏によるベストセラー回顧録「脳に棲む魔物」を映画化。ニューヨークポスト紙で記者として働いていたスザンナ(モレッツ)は、当時は原因不明の病とされていた「抗NMDA受容体脳炎」に倒れてしまう。原因が判明せず、医者からも見離されるなか、スザンナは家族や恋人と共に病と戦っていく。

モレッツは、「ダーク・プレイス」で共演したばかりのセロンからラブコールを受けた際、「私があなたのエージェントだったら、絶対この役をオススメするわ」と言われたという。セロンの言葉に心を動かされたモレッツは、すぐさま台本と原作を読み、2週間後には撮影地のバンクーバーに向かったそう。

原作者であり、共同プロデューサーとしても作品に携わるキャハラン氏は、「何人か映画化に興味を持っていたけど、なかなか話がまとまらなかった。そうするうちにシャーリーズが興味を示してきた。ものすごい熱意を感じて、興奮で胸が高鳴ったわ」と当時を振り返る。プロデューサーのロブ・メリリースは、「このプロジェクトはシャーリーズが中心となって進め、ベス・コノA・J・ディックス(共にプロデューサーとして参加)がその手助けをした。シャーリーズはこの映画を心から愛し、最大の貢献者といえるだろう」とセロンの本作に懸ける思いを代弁している。

彼女が目覚めるその日まで」は、「キングコング 髑髏島の巨神」のトーマス・マン、「マトリックス」シリーズでトリニティ役を演じたキャリー=アン・モス、「ホビット」シリーズで知られるリチャード・アーミテージ、「ゴーン・ガール」のタイラー・ペリー、「gifted ギフテッド」(公開中)のジェニー・スレイトらが脇を固める。12月16日から全国公開。

(映画.com速報)
ダーク・プレイス[Blu-ray/ブルーレイ] ダーク・プレイス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,772 『ゴーン・ガール』の原作者、ギリアン・フリンが贈るサスペンス作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi