X-23を題材にした「ローガン」のスピンオフ映画「ローラ」が準備中 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月17日 > X-23を題材にした「ローガン」のスピンオフ映画「ローラ」が準備中
メニュー

X-23を題材にした「ローガン」のスピンオフ映画「ローラ」が準備中

2017年11月17日 21:30

ウルヴァリンと旅をともにする少女「LOGAN ローガン」

ウルヴァリンと旅をともにする少女
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「LOGAN ローガン」を手がけたジェームズ・マンゴールド監督が、同作のスピンオフ「ローラ(仮題)」を準備中であることを、ハリウッド・レポーター紙のインタビューで明らかにした。

ローラは、「LOGAN ローガン」で主人公ウルヴァリンと旅をともにする少女の名前で、ミュータントのX-23としても知られる。ヒュー・ジャックマンを主人公にしたウルヴァリンの最終章を完成させた後、マンゴールド監督はローラを主人公としたスピンオフを企画。たが、女性が主人公のスーパーヒーロー映画は、「イーロン・フラックス」や「キャットウーマン」など興行で失敗する例が多いため、20世紀フォックスの反応は消極的だったという。しかし、世界累計興行収入8億ドルを突破した「ワンダーウーマン」(パティ・ジェンキンス監督)のおかげで状況が変わりつつあると、マンゴールド監督は言う。

「パティの成功のおかげで、スタジオが抱える女性が主人公の映画に対する不安が減りました。さらにヒットが出るようになれば、わたしも『ほら、こちらが女性を主人公にした映画ですよ』とスタジオに胸を張って企画を提示できるようになります」

ちなみに、現時点ではまだ脚本は存在せず、構想を練っている段階だという。原作コミックではX-23は大人になり、ウルヴァリンの名前を引き継いでいる。

(映画.com速報)
ワンダーウーマン ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] ワンダーウーマン ブルーレイ&DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,144 史上最強のスーパーヒーローは女だった―。女だけの島で生まれたプリンセスが最強の美女戦士となり世界を救う超大作アクション・エンターテイメント。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi