窪塚洋介、親バカ全開「赤ちゃんかわいいな~。メロメロなんです」

2017年7月8日 15:25


6月に女児が誕生
6月に女児が誕生

[映画.com ニュース]俳優の窪塚洋介が7月7日、東京・テアトル新宿で行われた、主演映画「アリーキャット」の公開記念オールナイトイベントに、メガホンをとった榊英雄監督とともに出席。俳優としてのキャリアを赤裸々に振り返るとともに、妻でレゲエダンサーのPINKYとの間に6月に誕生した女児の話になると、「メロメロなんですよ」と“父の顔”をのぞかせた。

本イベントは、窪塚が主演を務めた映画「GO(2001)」「凶気の桜」「ジ、エクストリーム、スキヤキ」を3本立てでオールナイト上映するもの。上映作品を自らセレクトしたという窪塚は、その意図を「相談しながらという感じではあったのですが、こういう話をいただいて、正直言うと自分が今までやってきた作品というのは、自分の子どもみたいな感じなので……」と説明するも、「子どもと言えば、赤ちゃんかわいいな~」といきなり話が脱線。客席から拍手で祝福されると、「メロメロメロンパンナちゃんなんですけれども」と満面の笑顔で報告した。

さらに、「毎朝6時半とか7時くらいには起きて、おしめを替えたり。俺がおっぱい出ればいいのですが、出ないんでね(笑)。サポートするために、早起きするので、正直眠いです!」とイクメンぶりをアピール。「夜11時くらいには、最近寝ているので。今日の2回目(深夜のトークコーナー)は出られるかわかりませんが、極力起きているようにします」と言い、笑いを誘った。

また上映作品とともに、自身の俳優人生を振り返り「『GO』というのは、自分の人生の転機になった作品のひとつ。正直に言うとテレビドラマとの決別を決意した作品のひとつであり、映画で勝負したいという思いにさせてくれた作品」と熱弁をふるう。

渋谷のストリート、若きナショナリストたちの過激な青春を活写した「凶気の桜」(2002)については「当時渋谷に住んでいたので、自分の生き方と役がシンクロするのを強く感じた。でも当時、それを茶化されて、メディアでは色々言われたりもしました。今となっては、それもあっての今。自分の人生で起こったことは自分のせい」と述懐。そのうえで、「何ひとつ、強がりじゃなくて、自分自身に起こったことは、マンションから落っこちたこともひっくるめて、あれもあっての今だと思える。有り難いなと思います」と真っすぐな眼差(まなざ)しで語った。

窪塚と「Dragon Ash」の降谷建志が共演した映画「アリーキャット」は、ボクシングの元東洋チャンピオンと自動車整備工場で働く男が、ストーカー被害に悩むシングルマザーのボディガードとして奮闘する姿を描く。7月15日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入
ジ、エクストリーム、スキヤキ Blu-ray版[Blu-ray/ブルーレイ]

ジ、エクストリーム、スキヤキ Blu-ray版[Blu-ray/ブルーレイ]

演劇、ドラマ、小説とマルチに活躍するクリエイター前田司郎の原作小説にして映画監督デビュー作「ジ、エクストリーム、スキヤキ」のBlu-rayが登場!
凶気の桜[DVD]

凶気の桜[DVD]

最安価格: ¥2,623

渋谷のストリートを舞台に、暴力を正義と信じる3人の若きナショナリストの結社“ネオ・トージョー”の面々の美しくも、痛い青春を描く。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週