高杉真宙、1日遅れの七夕の願いは自宅の漫喫化「1万冊目指します」

2017年7月8日 15:25

舞台挨拶に立った高杉真宙ら
舞台挨拶に立った高杉真宙ら

[映画.com ニュース]若手俳優の高杉真宙が主演の映画「逆光の頃」が7月8日、東京・新宿シネマカリテで封切られた。高杉は共演の葵わかな清水尋也金子大地小林啓一監督とともに浴衣姿で舞台挨拶。「熱いメンバーがそろって、楽しく撮影ができた。たくさんの人に夏を感じてほしい」と笑顔を見せた。

京都で暮らす高校生がひと夏を越えて成長し、幼なじみとのほのかな恋を芽生えさせていく青春ストーリー。撮影は断続的に約2年をかけてオールロケが行われ、高杉は「けっこう時間が空いたので、観光をしたり街を散歩したり京都を楽しんでいました。路地裏が好きで、他の街とは違う雰囲気でしたね」と振り返った。

清水と鴨川に飛び込むシーンの撮影で、意外に寒かったため終了後に銭湯へ直行したという。そこで清水が、「真宙の裸を見るのは初めてだった。問題ない表現をすれば、しなやか」と暴露。高杉は、「大丈夫かあ」と照れることしきりだった。

ヒロインの葵は現在、主演するNHK朝のテレビ小説「わろてんか」の撮影で京都に滞在することが多く、映画の撮影中に見かけた子猫と“再会”したことを告白。「すごく気になっていて罪悪感もあったけれど、ちょっと大きくなっていてお母さんもいた。親子の仲を裂かなくて良かった。あの時の私は間違っていなかったと思いました」と胸をなで下ろした。

また、1日遅れの七夕の願い事を聞かれると高杉は「僕のおうちを漫画喫茶みたいにしたい。今は1000冊ちょっとなので、1万冊を目指して頑張ります」と宣言。葵は、「浴衣をふたん着ることがないので、浴衣でお祭りに行きたい。だいご味は食べること。帯は緩めにして行きます」と思いをはせていた。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週