竜星涼も納得?「シマウマ」DVDの見どころは須賀健太の“処理済み”生足 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年11月9日 > 竜星涼も納得?「シマウマ」DVDの見どころは須賀健太の“処理済み”生足
メニュー

竜星涼も納得?「シマウマ」DVDの見どころは須賀健太の“処理済み”生足

2016年11月9日 12:00

画像1

[拡大画像]

[映画.com ニュース] 累計発行部数が150万部を超える小幡文生氏の人気漫画を実写映画化した「シマウマ」のDVD発売記念イベントが11月8日、東京・書泉ブックタワーで開催され、主演の竜星涼、共演の須賀健太が出席した。

映画は、依頼人が他者から受けた屈辱などを、手段を選ばずに代理で復しゅうする「回収屋」として生きる男たちの姿を描く。「DVDを買って2回、3回と見てほしいポイント」を問われた須賀は、「生足! 一時停止できますから」と自身が劇中で女装したシーンを挙げる。竜星が「きれいだったけど。あれはもともときれいだったの? それともつるんと(処理)したの?」と身を乗り出すと、須賀は「つるんとしましたよ」とドヤ顔。「そりゃあ自信満々だわ」「美脚だからね」と竜星がうなずくと、須賀は「(生足は)寒い! あれで回し蹴りとかもしたから。女性はすごいなと思いました」と語り、客席を笑わせた。


画像2

[拡大画像]

この日は、本作のメガホンをとった橋本一監督がサプライズで登壇。続編の可能性を聞かれると「楽しかったので、またやりたい。タイトルの横に『2』って数字が……」と意欲満々。さらに「この映画は2人のラブストーリーだと思いますんで。傷をなめなめしたり、ネチネチベタベタしたり(笑)。そういうものをもっと撮りたいな」と構想を語り、不敵な笑みを浮かべる。竜星は「この熱量なんですよ。この熱量が、現場で増してくると俺らは『もお!』って」と苦笑いだったが、橋本監督は構わず「2人はそういうのがぴったり。女性相手より男性相手の方がキラキラしている気がする」と猛プッシュ。竜星と須賀は、「嘘だ! それは監督のフィルターがかかっている!」と全力で否定していた。

さらに、公開時には須賀が1日限定劇場スタッフとして映画をPRしたことが明かされた。チケットのもぎりに挑戦したという須賀は「本当は(予定に)なかったけれど、チラシ配りもしました。渋谷の普通の通りで、『今からやるんで見てください』って渡したら『いや、予定あるんで』みたいな。そりゃあね、だから渋谷を歩いているんだもんね(笑)。チラシ配りって大変なんだなって」と振り返る。体を張った宣伝活動を知らされた竜星は、「すごいな! 歌手の路上ライブみたいだな」と感心することしきりだった。

シマウマ」DVDは11月9日から発売。価格は4700円(税別)。R15指定。

シマウマ[DVD] シマウマ[DVD] 最安価格: ¥2,538 ダークな世界観と過激なバイオレンス描写が人気の小幡文生による同名コミックを、竜星涼主演、「探偵はBARにいる」シリーズの橋本一監督のメガホン、「凶悪」の高橋泉の脚本で実写映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi