唐沢寿明×窪田正孝「ラストコップ」が映画化!17年GW公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月27日 > 唐沢寿明×窪田正孝「ラストコップ」が映画化!17年GW公開
メニュー

唐沢寿明×窪田正孝「ラストコップ」が映画化!17年GW公開

2016年9月27日 18:39

凸凹コンビの活躍を描くアクションコメディ

凸凹コンビの活躍を描くアクションコメディ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]唐沢寿明窪田正孝が共演する連続ドラマ「THE LAST COP ラストコップ」のビッグプロジェクト発表イベントが9月27日、東京・新宿ピカデリーで行われ、映画化が決定したと発表された。2017年のゴールデンウィークに全国公開予定だ。

発表を受け、この日は主要キャストが取材に応じた。現段階では劇場版のストーリーは明らかになっておらず、唐沢は「本当にやるのか。不安でいっぱい」と率直な思いを吐露する。さらに連ドラ版の撮影が2話までしか進んでいないため「(連ドラ版の)結末もわかっていないのに」とこぼすも、直後に「まあ、すぐ撮れちゃうドラマなんで(笑)」とあっけらかんとした表情。一方の窪田は「毎回毎回いただく台本が本当に面白い。どんな挑戦を台本に書かれるのかわからないので、(連ドラ版の)延長戦上でやりたい。去年から続けてやらせてもらってるものなので、参加できることが幸せ。頑張りたい」と意欲を述べた。

原作は、ドイツで2010年に放送開始され、シーズン5まで制作された人気ドラマシリーズ「DER LETZTE BULLE」。日本では日本テレビとHuluの共同制作という民放初の試みとしてスタートし、15年にHuluで6週連続ドラマ配信された後、地上波でスペシャルドラマ版が放送された。物語は、30年間の昏睡状態から目覚めた熱血刑事・京極浩介(唐沢)と草食系の若手刑事・望月亮太(窪田)の凸凹コンビの活躍を描くアクションコメディだ。

イベント本編には、唐沢と窪田をはじめ、共演の佐々木希黒川智花竹内涼真藤木直人和久井映見が80年代ファッションで登場し、放送間近の連ドラ版の話題で盛り上がった。今作の見どころを聞かれた唐沢は「窪田くんがパワーアップしています。ほとんど僕の言うことをきかない。反抗期の子どもみたい」と“相棒”の変化をあげる。窪田も、「草食系だったが、京極さん化している。タメ口になったり」と同調した。

また再共演の感想を問われた窪田は、「唐沢さんと、また一番近くでやらせていただいて。ごはんもごちそうになった。昨日は焼肉に」とニッコリ。だが唐沢は「ものすごく食べるんだよ」と暴露し、「焼肉を食べながら暑いって言って、腹筋出したり。鳥のささ身みたいな体を出して」と“適当発言”が飛び出す。窪田は「やってないよー! やってないよー!」と叫び、必死の形相で否定していた。

また80年代をからめたトークコーナーでは「固定電話を知っているか?」という質問に対し今作から本シリーズに参加する竹内が「知ってます。小学生の頃、好きな女の子と固定電話で電話しすぎて何万円とかいっちゃった」と告白し、場内を驚かせた。

連続ドラマ「THE LAST COP ラストコップ」は、日本テレビ系で10月8日午後9時から放送開始。

(映画.com速報)
THE LAST COP/ラストコップ2015 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] THE LAST COP/ラストコップ2015 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥15,344 捜査中の爆発事故で昏睡状態に陥った刑事が30年後に覚醒し、若手の刑事と新たなコンビを組んで難事件に挑んでいくアクションコメディ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • キングコング 髑髏島の巨神の評論 キングコング 髑髏島の巨神 コングの勇姿と敵モンスターとの死闘が、怪獣映画の本質とは何かを教えてくれる。
  • ムーンライトの評論 ムーンライト 少年の成長譚から、甘酸っぱく狂おしいメロドラマへ。映画は見事な大変身を遂げる
  • はじまりへの旅の評論 はじまりへの旅 繊細でエキセントリックな魅力を放つ、ヴィゴ・モーテンセン版「リトル・ミス・サンシャイン」
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi