“日本のT・クルーズ”唐沢寿明、毒舌連発もサプライズ誕生日には素直に「うれしいね」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年6月2日 > “日本のT・クルーズ”唐沢寿明、毒舌連発もサプライズ誕生日には素直に「うれしいね」
メニュー

“日本のT・クルーズ”唐沢寿明、毒舌連発もサプライズ誕生日には素直に「うれしいね」

2015年6月2日 21:22

3日に52歳の誕生日を迎える唐沢寿明「トップガン」

3日に52歳の誕生日を迎える唐沢寿明
[拡大画像]

[映画.com ニュース]日本テレビと映像配信サービス「Hulu」の初の共同製作によるドラマ「THE LAST COP ラストコップ」の完成披露試写会が6月2日、都内のホールで行われ、主演の唐沢寿明窪田正孝佐々木希が舞台挨拶に立った。

唐沢の役どころが30年間の昏睡から目覚める刑事のため、3人は30年前の80年代風衣装で登場。唐沢は当時大ヒットした米映画「トップガン」のトム・クルーズになり切り、「日本のトム・クルーズとしてはね。今日は僕のためにありがとう」とご機嫌だ。

相棒の刑事を務めた窪田の、歌手の吉川晃司をイメージしたスーツ姿に対しては、「昔はこういう人がいっぱいいたけれど、彼が切ると古臭くない。今っぽい」と評価。だが、バブル期の派手なOL風ファッションの佐々木が「ピタッとした服が多かったと聞いているので、当時の人は体形を気にしなきゃいけなかったんでしょうね」というコメントには表情が一変。「あなたみたいにきれいな人ばかりじゃなかったんだよ。エーッて人がボディコンを着ていたりした。今で言えばゆるキャラだよ」と毒舌を放ち、暴走し始めた。

30年後の自分を思い描くという質問に、窪田が「息の長い役者でいたい」と抱負を述べても、「前髪がないかもしれないよ。何が起こるか分からないから。俺は厳しいよ。出るクイはひん曲げるからね」と言いたい放題。司会を務めたお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右に対しても、しきりにちょっかいを出すなどまさに独壇場のトークを繰り広げた。

それでも、明日3日に52歳の誕生日を迎えるため、窪田と佐々木からサプライズでケーキと出演者の寄せ書きを贈られると、「明日だからね。もう、めでたくないよ。こんなもの壊してやる」と憎まれ口をたたきつつも表情は緩みがち。客席からの「おめでとう」コールもあり、「こんなにたくさんの人に祝ってもらったことはない。うれしいね」と笑顔で話していた。

「THE LAST COP ラストコップ」は、独でシーズン5まで放送された人気ドラマを日本版にリメイク。1985年に凶悪犯を追い詰めながら爆弾で負傷し昏睡状態に陥った刑事が30年後に覚醒し、若手の刑事と新たなコンビを組んで難事件に挑んでいく。第1話は6月19日午後9時から「金曜ロードSHOW!」で放送。同日から第2話以降がHuluで順次配信される。

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション スチールケー...[Blu-ray/ブルーレイ] トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション スチールケー...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,575 米海軍が設立したトップガンと呼ばれるエリート・パイロット養成訓練所に、マーベリックをはじめトップレベルの男たちが集結し、実戦さながらの厳しい訓練に明け暮れながらも、飛行技術を競い合う良きライバル同士になっていく。米海軍航空基地のエリート集団“トップガン”に選ばれた訓練生が、友人の死や困難を乗り越えて成長していく姿を描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi