「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6、10月からHuluで独占配信決定
2016年9月23日 12:00

[映画.com ニュース] 昨年からプライムタイム・エミー賞を2年連続で受賞している米大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のシーズン6となる「第六章:冬の狂風」が、10月25日からHuluで独占配信されることがわかった。
ドラマは、米HBOが米作家ジョージ・R・R・マーティン著「氷と炎の歌」シリーズをテレビドラマ化したファンタジー。夏と冬が不規則に巡る架空の世界を舞台に、7つの王家が覇権をめぐり、争いを繰り広げるさまを描く。シーズン6では、既刊の原作第5巻の先を行くストーリーが展開される。
9月18日(現地時間)に開催された第68回プライムタイム・エミー賞では、作品賞をはじめ監督賞、脚本賞、技術部門(9部門)を制しており、今年も昨年に続き12冠を達成。エミー賞歴代最多受賞シリーズとなったが、シーズン8での終了が決定している。
デナーリス・ターガリエン役のエミリア・クラークは、エミー賞で「シーズン6は素晴らしい」と自信たっぷりの様子。「とても貴重な経験をしていると感じている。残りあと2シーズンで、このシリーズにさよならを言うのはとっても難しいと思う」と作品に対する愛着を見せている。
「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6「第六章:冬の狂風」は、10月25日からHuluで独占配信開始。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





