池田美優、ペー・パー子のインパクトはホラー映画以上!?「いろいろとヤバイ」

2016年7月5日 19:00


モデルの池田美優と林家ペー・パー子夫妻
モデルの池田美優と林家ペー・パー子夫妻

[映画.com ニュース] タレントの林家ペー・パー子夫妻と、モデルの池田美優が7月5日、米ホラー映画「死霊館 エンフィールド事件」の都内で行われた公開直前イベントにゲスト出演した。

主人公の心霊研究家夫婦をイメージして招へいされたペー・パー子だが、もちろんトレードマークのピンク一色の衣装。ホラーとはかけ離れた雰囲気にも、ペーは気にすることなく「怖い。でも、ただ怖いだけじゃなく適当にハッピーなシーンもあって想定外だった。原点の『エクソシスト』をもっとオーバーにやった感じ」とPRに努めた。

さらに、「久しぶりに洋画を見たけれど、東名の入り口(用賀)じゃないよ」、「だから怖いって言ったじゃない。ほらあ(ホラー)」とマイペースでダジャレを連発。その度に、パー子が甲高い笑いを挟むお約束の展開に、初共演の池田も圧倒されっ放しだ。

「いろいろとヤバイ。ぺこ&りゅうちぇるよりヤバイかも」とあっけにとられた表情の池田。最近まで夫妻が暮らす東京・赤羽に住んでいたという話題でじゃっかん心を通い合わせたが、「私が幽霊だったら、この2人にはとりつきたくない」と苦笑いだった。

映画については、「今まで見た中で一番怖いかも。見る前にトイレに行ったけれど、途中でもらしそうになった。絶対、夢に出てくる」と感想。映画のキーとなる特殊メイクの修道女が現れるサプライズには、悲鳴を上げ「マジ、無理」と涙ぐむほど驚いていた。

死霊館 エンフィールド事件」は、史上最長のポルターガイスト現象として知られる実在の事件をベースに、心霊研究家のウォーレン夫妻がその真実に迫る恐怖を描く。7月9日から全国で公開される。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週