98歳&89歳老夫婦の“小さな幸せ”にほっこり 大ヒットドキュメンタリー本編映像 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月26日 > 98歳&89歳老夫婦の“小さな幸せ”にほっこり 大ヒットドキュメンタリー本編映像
メニュー

98歳&89歳老夫婦の“小さな幸せ”にほっこり 大ヒットドキュメンタリー本編映像

2016年6月26日 16:00

韓国では社会現象を巻き起こす大ヒット「あなた、その川を渡らないで」

韓国では社会現象を巻き起こす大ヒット
(C)2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 老夫婦の純愛を映し出し、韓国で累計観客動員480万人を記録したドキュメンタリー映画「あなた、その川を渡らないで」の本編映像が、このほどお披露目された。98歳の夫チョ・ビョンマンが、89歳の妻カン・ゲヨルに摘んできた花を手渡す様子が収められており、結婚76年を迎えても色あせることのない純愛に、心温まる内容となっている。

チン・モヨン監督が製作した今作は、2014年11月に韓国で公開。当初は小規模スタートだったものの、口コミを中心に大きな話題を呼んだため、最盛期には800スクリーンにまで拡大。同国のドキュメンタリー映画史上No.1の観客動員となった。さらに、国内外20の映画祭に出品され、第21回米ロサンゼルス映画祭最優秀ドキュメンタリー作品賞ほか、多数の観客賞や特別賞を受賞。出演した妻ゲヨルに取材が殺到したため、チン監督が取材の自粛を呼びかけるなど社会現象を巻き起こした。

本編映像では、花で互いの顔をなで合う老夫婦が映し出されている。花の髪飾りを着用し「とっても素敵だよ」「お前こそ」「私なんてシワだらけさ。でもあなたは若々しい」と語らう姿は、見る者に“小さな幸せ”の大切さを教えてくれる。

あなた、その川を渡らないで」は、7月30日から東京・シネスイッチ銀座ほか全国で順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi