老夫婦の純愛映し出す韓国大ヒットドキュメンタリー感動作、7月公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月9日 > 老夫婦の純愛映し出す韓国大ヒットドキュメンタリー感動作、7月公開決定
メニュー

老夫婦の純愛映し出す韓国大ヒットドキュメンタリー感動作、7月公開決定

2016年3月9日 10:00

果てない夫婦愛に涙「あなた、その川を渡らないで」

果てない夫婦愛に涙
(C)2014 ARGUS FILM ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 老夫婦の純愛を映し出し、韓国でドキュメンタリー映画史上No.1の観客動員数を達成した感動作「あなた、その川を渡らないで」が、7月に公開されることが決定した。あわせて、ポスター画像がお披露目された。

映画は、98歳の夫と89歳の妻が仲むつまじく暮らす日常を映し出す。2014年に韓国で小規模公開された後に800スクリーンに拡大公開され、観客動員480万人を記録する大ヒットを飛ばした。国内外20の映画祭に出品され、第21回ロサンゼルス映画祭最優秀ドキュメンタリー作品賞ほか、多数の観客賞、特別賞を受賞。公開後は出演した妻に取材が殺到し、今作で監督デビューを果たしたチン・モヨン監督が取材の自粛を呼びかけるなど、韓国で社会現象を巻き起こした。

川のほとりで暮らす結婚76年目のチョ・ビョンマンカン・ゲヨル夫婦は、毎日おそろいの服を着て、手をつないで歩く。老夫婦は、愛にあふれた今の生活に満足しながらも、妊娠してしまった飼い犬や、2人を心配するあまりケンカをする子どもたち、妻のひざの痛み、そしてひどくなる一方の夫の咳に心を痛めていた。ある日、妻は夫の咳を聞きながら、たき火に「天国でも着られるように」と夫の服をくべる。

人気イラストレーター・奥原しんこ氏が手がけたポスター画像は、温かみのある春の風景がペイントされ、手をつないでたたずむ老夫婦がコラージュされている。穏やかな表情とは裏腹な、妻の願いともいえるタイトルが胸を締め付ける仕上がりとなっている。

あなた、その川を渡らないで」は、7月から東京・シネスイッチ銀座ほか全国で順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi