中村勘九郎&松坂桃李&大島優子が殺陣披露!「真田十勇士」特別映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月9日 > 中村勘九郎&松坂桃李&大島優子が殺陣披露!「真田十勇士」特別映像公開
メニュー

中村勘九郎&松坂桃李&大島優子が殺陣披露!「真田十勇士」特別映像公開

2016年6月9日 12:00

激しいアクションに期待が高まる!「真田十勇士」

激しいアクションに期待が高まる!
(C)2016「真田十勇士」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 堤幸彦監督が自身の演出した舞台劇を映画化する「真田十勇士」の特別映像が、公開された。主演の中村勘九郎と共演の松坂桃李大島優子のアクロバティックな殺陣をはじめ、ワイヤーを用いた大島のアクションシーン、広大な地に建てられたセットでの撮影風景、出演陣のコメントが収められている。

同作は、天下の名将として知られる真田幸村が、実は男前な容姿と運だけで名将に祭り上げられた、ただの腰抜け男だったという設定で描かれるエンタテインメント時代劇。幸村を支える「真田十勇士」の中心的存在で主人公の猿飛佐助役を、舞台版に続いて勘九郎が演じた。

映像内で堤監督は、「盆暮れ正月がいっぺんに来たような作品にしたい」と企画の壮大さをうかがわせ、勘九郎は「(映画化は)素直に嬉しかったですね。結構ハードな舞台だったので、死ぬ思いでやっていたものが報われた」と感慨深げに語っている。一方の松坂は、「あっという間に時が過ぎる時代劇作品もなかなかない」と息もつかせぬ展開に自信をのぞかせ、紅一点の大島は「アクションとか演出がダイナックとか派手なだけじゃなくて、いろんなものを含めて凄くパワーのある作品」と完成度の高さに胸を張っている。

真田十勇士」は、勘九郎、松坂、大島をはじめ、永山絢斗駿河太郎村井良大荒井敦史ら若手実力派が顔をそろえたほか、幸村役に加藤雅也、徳川家康役に松平健、淀殿役に大竹しのぶとベテラン勢も豪華な面々が名を連ねている。9月22日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi