「オーバー・フェンス」美しくはかない特報映像&両A面ティザービジュアル完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月2日 > 「オーバー・フェンス」美しくはかない特報映像&両A面ティザービジュアル完成
メニュー

「オーバー・フェンス」美しくはかない特報映像&両A面ティザービジュアル完成

2016年6月2日 17:30

自転車に乗るオダギリ&蒼井を切り取った 「オーバー・フェンス」ティザービジュアル「オーバー・フェンス」

自転車に乗るオダギリ&蒼井を切り取った
「オーバー・フェンス」ティザービジュアル
(C)2016「オーバー・フェンス」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] オダギリジョー、蒼井優松田翔太が共演する山下敦弘監督作「オーバー・フェンス」の公開日が9月17日に決定し、オダギリがナレーションを務めた特報映像と、主要キャスト3人の姿が写し出されたティザービジュアルが完成した。

同作は、熊切和嘉監督の「海炭市叙景」、呉美保監督の「そこのみにて光輝く」の原作でも知られる故佐藤泰志さんによる芥川賞候補の同名小説の映画化。家庭をかえりみず妻に見限られて東京から故郷の函館に戻ってきた男・白岩が、職業訓練校に通う仲間の代島とともに出かけたキャバクラで出会った女性・聡(さとし)に強く惹かれていく。主人公・白岩役のオダギリ、聡役の蒼井、代島役の松田ら豪華キャストが出演し、脚本の高田亮、音楽の田中拓人、撮影の近藤龍人、照明の藤井勇と、国内外で高く評価された「そこのみにて光輝く」のスタッフが再結集した。

特報映像は冒頭、白岩と聡が自転車の2人乗りで夜の函館を駆け抜けていく場面で始まり、2人の甘い時間が描かれていく。続いて、これまでにも「花とアリス」や「フラガール」でダンスを披露してきた蒼井が演じる聡の、美しくはかないダンスシーンの一部が収められている。その他、白岩と聡が激しくぶつかり合うシーンや、薄紫色の幻想的な夕空を眺めながら涙を流す聡、港で立ち尽くし泣き崩れる白岩の様子などが、印象的なバグパイプの音色とともに映し出されていく。そして、「こんな空っぽな俺だけど愛させてくれないか」というオダギリのナレーションと、男と女が求める希望という見えないフェンスの向こうを見つめるかのような白岩の顔で終わる。

ティザービジュアルは、片面に自転車に2人乗りする白岩&聡の写真が使われ、もう方面にはオダギリ、蒼井、松田の3人が何かを見つめている写真が使用した「両A面」仕様のティザービジュアルになっている。

海炭市叙景[Blu-ray/ブルーレイ] 海炭市叙景[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,592 佐藤泰志が、自身の故郷である函館をモデルにした“海炭市”が舞台の幻の小説を映画化。そこに生きる人々の冬の出来事を綴ったドラマ。
そこのみにて光輝く 豪華版【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] そこのみにて光輝く 豪華版【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,385 何度も芥川賞候補に挙げられながらも賞に恵まれず、41歳で自ら命を絶った不遇の作家・佐藤泰志。短い函館の夏を舞台に、生きる目的を見失った男と愛を諦めた女との出会い、そして底辺で生きる家族を慈しむような眼差しで描き、唯一の長編小説にして最高傑作と言われる「そこのみにて光輝く」の、発刊から24年を経て綾野剛を主演に映画化した作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi