エストニア、グルジアのアカデミー賞外国映画賞代表の2作品公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年5月31日 > エストニア、グルジアのアカデミー賞外国映画賞代表の2作品公開
メニュー

エストニア、グルジアのアカデミー賞外国映画賞代表の2作品公開

2016年5月31日 07:00

「とうもろこしの島」の一場面「みかんの丘」

「とうもろこしの島」の一場面
[拡大画像]

[映画.com ニュース]エストニアとグルジア(ジョージア)でアカデミー賞外国語映画賞代表となった2作品が、「みかんの丘」「とうもろこしの島」の邦題で、9月17日に同時公開されることが決まった。

2作ともに、コーカサスの国ジョージアで起きたアブハジア紛争を異なる視点で描き、戦争の不条理さとともに、戦火の中でも人間として生きようとする人々の姿を映した。「みかんの丘」(ザザ・ウルシャゼ監督)は、戦いが激化するなか、みかん畑で働くふたりのエストニア人が敵同士の傷ついた兵士を看病する姿に迫る。「とうもろこしの島」(ギオルギ・オバシュビリ監督)では、両岸で兵士がにらみあう島で苗を育てる老人と少女を通し大自然と人間の営み、戦争を描く。

みかんの丘」「とうもろこしの島」は9月17日、岩波ホールほか全国順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

みかんの丘[DVD] みかんの丘[DVD]最安値: ¥3,127 とうもろこしの島[DVD] とうもろこしの島[DVD]最安値: ¥3,172
Powered by 価格.com

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi