今井雅之さんの残したメッセージ「手をつないでかえろうよ」ポスター&予告完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月21日 > 今井雅之さんの残したメッセージ「手をつないでかえろうよ」ポスター&予告完成
メニュー

今井雅之さんの残したメッセージ「手をつないでかえろうよ」ポスター&予告完成

2016年4月21日 17:30

「手をつないでかえろうよ」ポスター&予告編が完成「手をつないでかえろうよ シャングリラの向こうで」

「手をつないでかえろうよ」ポスター&予告編が完成
(C)2016「手をつないでかえろうよ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2015年5月に他界した、俳優の今井雅之さんが原作・脚本・演出・主演を務めた舞台を映画化する「手をつないでかえろうよ シャングリラの向こうで」のポスターと予告編が完成した。

軽度の知的障害を抱える真人は、中学校で特殊学級に入り差別やいじめに遭いながらも、同じ障害を抱える咲楽と惹かれあっていく。やがて2人は結婚するが、真人は咲楽を守るために罪を犯してしまう。咲楽と行くはずだった新婚旅行を思い描くように1人旅に出た真人は、その途上でヒッチハイクをする女性・麗子と出会う。

ラスト サムライ」や「終戦のエンペラー」などハリウッド作品における日本人俳優のキャスティングディレクターとしても知られ、今作と同じく今井さん原作の映画「WINDS OF GOD」でも監督を務めた奈良橋陽子がメガホンをとり、今井さんが自ら演じる予定だった主人公・真人役を、今井さんにとって弟のような存在だったという川平慈英が引き継いだ。

ポスタービジュアルでは、そんな川平が熱演する、数奇な人生を歩む主人公・真人の悲哀に満ちた男の表情を切り取った。一方、予告編は、冒頭で「私は、使命のような物を感じてこの脚本を書きました」という今井さんのメッセージが紹介され、真人と麗子の出会いから、真人のこれまでの人生が映像でつづられていく。また、予告編には歌手のJAY'EDが、フランク・シナトラをはじめ数多くのアーティストに愛されてきた名曲「MY WAY」をカバーした主題歌が流れ、映像を盛りたてている。5月28日から全国順次公開。

終戦のエンペラー[Blu-ray/ブルーレイ] 終戦のエンペラー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,201 ハリウッドが壮大なスケールで描く、歴史サスペンス作品。
ラスト サムライ[Blu-ray/ブルーレイ] ラスト サムライ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥982 日本政府に軍隊の教官として招聘されたトム・クルーズ演じる南北戦争の英雄オールグレンが、敵である侍たちの武士道に惹かれていく姿を描いた作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi