「四月は君の嘘」9月10日公開決定 広瀬すず、山崎賢人らが織りなす青春を凝縮した特報完成! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月11日 > 「四月は君の嘘」9月10日公開決定 広瀬すず、山崎賢人らが織りなす青春を凝縮した特報完成!
メニュー

「四月は君の嘘」9月10日公開決定 広瀬すず、山崎賢人らが織りなす青春を凝縮した特報完成!

2016年3月11日 08:00

「四月は君の嘘」特報映像が完成「四月は君の嘘」

「四月は君の嘘」特報映像が完成
(C)映画「四月は君の嘘」製作委員会 (C)新川直司/講談社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 広瀬すず山崎賢人の主演で新川直司氏の人気漫画を実写映画化する「四月は君の嘘」の公開日が、9月10日に決定。広瀬、山崎に加え、石井杏奈(E-girls)、中川大志というフレッシュな若手俳優たちが織りなす青春の日々を凝縮した特報映像も完成した。

原作は、2011年5月~15年3月に「月刊少年マガジン」(講談社)で連載され、単行本全11巻の累計発行部数が400万部を突破する人気作で、第37回講談社漫画賞を受賞。14年にはフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でアニメ化もされた。母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニストの少年・有馬公生が、勝気で奔放なバイオリニストの宮園かをりとの出会いをきっかけに、ピアノと母との思い出に向き合っていく。そして、ある秘密を抱えたかをりにも、大きな変化が訪れる。

映画やCMに引っ張りだこで、「ちはやふる」「怒り」など16年も話題作への出演が続く広瀬がかをり役を、「ヒロイン失格」や「orange オレンジ」「オオカミ少女と黒王子」「一週間フレンズ。」など、漫画原作の青春映画に欠かせない存在となっている山崎が公生役を演じ、「僕の初恋をキミに捧ぐ」「潔く柔く きよくやわく」の新城毅彦監督がメガホンをとった。

特報映像には天真爛漫なかをりと、かをりに惹かれていく公生、そして公生の幼なじみの椿(石井)と、かをりが恋する渡(中川)を加えた主要登場人物4人の青春の日々を30秒間に凝縮。かをりの演奏シーンの美しさや、ピアノに向かい合い葛藤する公生、そして日常を楽しむ4人の微笑ましい様子など、ファン必見シーンが盛り込まれている。

潔く柔く[Blu-ray/ブルーレイ] 潔く柔く[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,345 大切な人を失った悲しみを抱く若者たちの成長や恋を描いた、いくえみ綾の人気少女コミックを、長澤まさみと岡田将生の初共演で映画化した純愛ストーリー。
僕の初恋をキミに捧ぐ[Blu-ray/ブルーレイ] 僕の初恋をキミに捧ぐ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,792 青木琴美原作コミックスを映画化。二十歳までしか生きられないと宣告された少年と、彼を一途に愛し明るく励ます少女の、初恋の成就に命をかける様を描いた究極の純愛ストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi