「オオカミ少女と黒王子」実写化!W主演の二階堂ふみ&山崎賢人が5年ぶり共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月7日 > 「オオカミ少女と黒王子」実写化!W主演の二階堂ふみ&山崎賢人が5年ぶり共演
メニュー

「オオカミ少女と黒王子」実写化!W主演の二階堂ふみ&山崎賢人が5年ぶり共演

2015年9月7日 06:00

嘘をついた女子高生と腹黒ドS王子が主人公「オオカミ少女と黒王子」

嘘をついた女子高生と腹黒ドS王子が主人公
(C)八田鮎子/集英社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「別冊マーガレット」(集英社刊)で連載中の八田鮎子氏の人気コミック「オオカミ少女と黒王子」が実写映画化され、二階堂ふみ山崎賢人がダブル主演することがわかった。二階堂が「彼氏がいる」と嘘をついてしまった女子高生・篠原エリカ、山崎が「自分の下僕になること」を条件にエリカの彼氏のフリをするドS男・佐田恭也をそれぞれ演じる。

累計発行部数420万部を誇り、2014年にはテレビアニメ化もされた同名コミックを、「ストロボ・エッジ」「娚(おとこ)の一生」などで知られるラブストーリーの名手・廣木隆一監督のメガホンで映画化。交際経験もないのに彼氏との恋愛話を披露する“オオカミ少女”エリカは、ある日友人から「嘘なのでは?」と疑いをかけられてしまう。「王子」と騒がれるイケメン・恭也に彼氏のフリを引き受けてもらい、その場をしのいだエリカ。しかし恭也の本当の性格は、外見とは正反対の“腹黒ドS王子”だった。

ヒミズ」「ほとりの朔子」「私の男」などで巧みな演技力と存在感を示してきた二階堂が、今作では恭也に振り回されながらも、時おり発揮される優しさにときめくエリカを演じる。等身大の女子高生という役どころに、「恋に恋して嘘をついた女の子を演じることにとてもワクワクしています。原作のトキメキをスクリーンでもお届けできるよう頑張ります」と意気込みを明かした。

一方で、NHK連続テレビ小説「まれ」や、映画「ヒロイン失格」「orange オレンジ」「四月は君の嘘」といった話題作への出演が相次ぐ山崎。恭也役への挑戦にあたり、「少女マンガのキャラクターでこんなにも人を犬のように扱う男はあまりないと思うので、僕の中のドS部分を最大限に引き出し、佐田恭也を演じ切りたいと思います」とコメントを寄せる。二階堂との共演はドラマ「熱海の捜査官」以来、約5年ぶりというだけに、「デビュー作以来の二階堂ふみさんとの共演が、今からとても楽しみです」と話している。

さらに廣木監督は「少女漫画から映画に興味を持ってもらえるような広い世代に愛される作品にしたいと思います」と語り、「主演、ふたりのコラボレーションも楽しみです」と期待を込める。原作者の八田氏は、「漫画とまた違った新しい魅力を私自身も楽しみたいし、楽しんでもらいたいです」とファンに呼びかけている。

映画「オオカミ少女と黒王子」は、12月から撮影が開始され、2016年5月に公開予定。

娚の一生 ブルーレイ豪華盤[Blu-ray/ブルーレイ] 娚の一生 ブルーレイ豪華盤[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,572 西炯子の人気コミック・大人の女性のバイブル『娚の一生』が実写映画化。
熱海の捜査官 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 熱海の捜査官 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,304 「時効警察」のチームが挑むドラマがDVD化!熱海で起きた事件を捜査する捜査官とクセのあるキャラクターたちが繰り広げる、シュールな小ネタ満載の超感覚サスペンス!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi