天海祐希、劇場版「名探偵コナン」第20弾でゲスト声優に!オッドアイ持つ謎の女性役 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月9日 > 天海祐希、劇場版「名探偵コナン」第20弾でゲスト声優に!オッドアイ持つ謎の女性役
メニュー

天海祐希、劇場版「名探偵コナン」第20弾でゲスト声優に!オッドアイ持つ謎の女性役

2016年2月9日 05:00

黒の組織メンバーをゲスト声優が務めるのは 劇場版「名探偵コナン」史上初「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」

黒の組織メンバーをゲスト声優が務めるのは
劇場版「名探偵コナン」史上初
(C)2016青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の天海祐希が、「名探偵コナン」の劇場版第20弾「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」のゲスト声優を務めることがわかった。天海は「黒の組織」のメンバーで、“オッドアイ”を持つ謎の女性を演じる。組織メンバーをゲスト声優が担当することは、約20年の歴史を誇る劇場版「名探偵コナン」史上初となる。

天海演じる謎の女性は、任務中に記憶を失い、逃走する過程で偶然コナンたちと出会うという役どころ。コナンと行動をともにし、自身の正体を思い出そうとするが、記憶を狙う黒の組織に追われてしまう。物語の主軸である重要人物に息吹を注ぎ込むに際し、天海は「詳しいことは私も教えてもらえていないので、皆さんと同じ目線で、全身全霊を込めて頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

天海がドラマ&映画デビューを果たした1996年は、くしくもテレビアニメ版「名探偵コナン」が放送開始された年でもある。それだけに、「同級生のようなコナン君と共演できるなんて本当に光栄です」と手放しで喜び、「私も記念すべき20周年の1本となるかもしれません」と感慨深げ。そして、「20年のキャリアをかけて、作品にちょっとでも華を添えられるように演技で応えたいと思います。そのつもりで腹をくくって頑張ります! 強大な敵はたくさんいるけど、負けないわよ、コナン君!」と熱いコメントを寄せている。


画像2

(C)2016青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
[拡大画像]

またプロデューサーの諏訪道彦氏は、天海の参戦に「実はこのキャスティングを一番喜んでいるのは、僕自身なんです」と大興奮。さらに「あの『女王の教室』の阿久津先生ですよ。怖いのに奥底に愛情を感じられる驚異的な(阿久津)先生を演じた天海さんは、今回の謎の女性に超ベストキャスト」と太鼓判を押し、「記念すべき20周年作品の“黒ずくめの組織”の一員に、天海祐希さんが加わってくれて良かったね、コナン君。って、あ、黒ずくめの話はコナン君には禁句でした(笑)」と話している。

原作でもいまだ明かされていない、黒の組織の内部に迫る今作。リニューアルオープンした東都水族館にやってきたコナンたちは、そこで左右で虹彩色が異なるオッドアイを持つ記憶喪失の女性と出会う。コナンは女性の記憶が戻るよう手助けするが、その様子をベルモットが監視していた。「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」は、4月16日から全国で公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社AWAKE

好きを仕事に出来るチャンスです!一緒に感動を作りましょう!

職種映画WEB宣伝パブリシスト

株式会社ツイン

映画をヒットさせる仕掛け人募集!

職種宣伝プロデューサー

映画会社ムヴィオラ

映画宣伝は大変な仕事ですが、素晴らしい映画を届ける仕事はとても楽しいです。

職種宣伝スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi