安田顕主演「亀岡拓次」染谷将太&新井浩文&三田佳子ら出演の場面写真公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月4日 > 安田顕主演「亀岡拓次」染谷将太&新井浩文&三田佳子ら出演の場面写真公開!
メニュー

安田顕主演「亀岡拓次」染谷将太&新井浩文&三田佳子ら出演の場面写真公開!

2016年1月4日 16:30

共演した安田顕と新井浩文「俳優 亀岡拓次」

共演した安田顕と新井浩文
(C)2016「俳優 亀岡拓次」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気演劇ユニット「TEAM NACS」の安田顕が主演した映画「俳優 亀岡拓次」に出演する豪華俳優陣の場面写真が、このほど公開された。染谷将太新井浩文宇野祥平浅香航大杉田かおる三田佳子山崎努が、それぞれの役どころに扮した姿を切り取っている。

5度の芥川賞候補になった作家・戌井昭人氏の小説を、「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子監督が実写映画化。どんな作品でも完璧な仕事をこなす最強の脇役俳優・亀岡拓次(安田)が、飲み屋の女将・安曇(麻生久美子)に恋したことで、人生の大きな転機を迎える姿を描いた。

俳優陣たちのコメントも到着した。インディーズ映画の監督・横田役の染谷は、「現場には1日の参加でしたが、横浜さんが意図せず作り出すあの現場の空気感は忘れません」と“横浜監督ワールド”に大満足の様子。さらに、亀岡の俳優仲間・宇野泰平役の宇野は「安田さんが劇中の関係性を撮影外でも作ってくれたので、もしかしたら僕だけが知っている安田さんの印象は、俳優・亀岡拓次そのままなのかもしれません」と明かし、イケメン人気俳優・貝塚役の浅香は「横浜監督の穏やかで独特な雰囲気から溢れ出る情熱的な気持ちを、ヒシヒシと感じました」と現場を振り返っている。

また、亀岡行きつけのスナックのママ役・杉田も「横浜監督は、感性が素晴らしく繊細なのに大胆で、隅々まで演出が生き生きしていてとても新鮮でした!」と語る。一方で、大女優・松村役を務めた三田は、安田に対して「安田さんが『俳優 亀岡拓次』を演じているのか、『俳優 亀岡拓次』が安田さんの身を借りてそこにいるのか。衣裳合わせで初めてお会いした時から、オンもオフも、ほんとうに自然体で役に集中し続けていらっしゃったのが印象的でした」と称賛している。

そんな安田は、三田や山崎という大御所たちとの共演で、濃密な時間を過ごした。「三田さんは、カット割りや“こうなるだろうな”という予想を覆す方でした。その場にいる誰しもに『三田さんを撮ろう』と思わせる力があるんです」「山崎努さんが橋の上からずぶ濡れの僕に『ご苦労さん』と言ってくれたときは、逆光で後光が差している山崎さんがあまりにもかっこよくてグッときました」と述懐している。

なお山崎は大御所監督の古藤、新井はVシネマの監督・山之上を演じている。「俳優 亀岡拓次」は、1月30日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開。

(映画.com速報)
ウルトラミラクルラブストーリー[DVD] ウルトラミラクルラブストーリー[DVD] 最安価格: ¥3,966 自主映画「ジャーマン+雨」で鮮烈な長編デビューを飾った監督、横浜聡子による商業映画デビュー作。青森を舞台に、農業をしながら暮らす子供みたいな純粋な青年が、初めての恋に向かって猛アタックする姿を描いたラブ・ストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アンプラグド

経験の有無は問いません。行動力のある方、コミュニケーション能力に長けた方を...

職種映画宣伝

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

2015年度台湾興収No.1! 「私の少女時代」(我的少女時代 OURTI...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi