安田顕主演「俳優 亀岡拓次」ヒロインは麻生久美子!豪華キャスト一挙発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月28日 > 安田顕主演「俳優 亀岡拓次」ヒロインは麻生久美子!豪華キャスト一挙発表
メニュー

安田顕主演「俳優 亀岡拓次」ヒロインは麻生久美子!豪華キャスト一挙発表

2015年9月28日 06:00

「俳優 亀岡拓次」キャストが発表!「俳優 亀岡拓次」

「俳優 亀岡拓次」キャストが発表!
(C)2016「俳優 亀岡拓次」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]5度の芥川賞候補になった作家・戌井昭人氏の著書を、横浜聡子監督&演劇ユニット「TEAM NACS」の安田顕主演で映画化した「俳優 亀岡拓次」の、豪華キャストが発表された。

安田が演じる主人公の亀岡拓次は、大作(の脇役)から自主映画(の脇役)まで、声がかかる限りどこにでも、どんな役でも駆けつける、監督から重宝される俳優という役どころ。そんな亀岡が恋に落ちる居酒屋・安曇(あづみ)を、シリアスな作品からコメディまで幅広く活躍する麻生久美子が演じる。

麻生は、安田を「リアリティを追求する役者さん」といい、「お酒を飲んでいるシーンでどんどん酔っていく姿が亀岡さんにしか見えず、素敵だなと思いました」と撮影時を述懐。今作で3度目のタッグとなる横浜監督には「前と変わらず妥協しない姿がとてもカッコよくて素敵で、その姿が見られただけで幸せでした」と最敬礼だ。

また、大御所監督・古藤役に山崎努、Vシネマの監督・山之上役に新井浩文、インディーズ映画の監督・横田役に染谷将太が配役された。染谷は、「安田さんは、シャイだけど打ち解けるととてもダンディでお茶目なヤスケンさんが出てくる。(打ち解けるまでに約2年かかりました)」と安田との交流を明かした。

女優陣は、大女優・松村夏子役に三田佳子、亀岡のマネージャー役に工藤夕貴、亀岡行きつけのスナックのママ役に杉田かおると大ベテランが名を連ねる。三田は横浜監督に「鋭い感性で、確固たる独自の世界を持っていらっしゃる。一方で女性らしい細やかさと柔らかさで、懐深く私の女優人生をまるごと受け止めて頂けた思いが致します」と謝辞を述べ、工藤は「私は横浜聡子監督が好きだ!」「私が男なら監督と結婚したい……?! とさえ思っている」と“横浜作品”への愛を爆発させている。

さらに、亀岡の俳優仲間・宇野泰平役に宇野祥平、イケメン人気俳優・貝塚トオル役に浅香航大が決定している。

俳優 亀岡拓次」は、2016年1月30日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi