劇団ひとり、渡辺直美ら「ちびまる子ちゃん」ゲスト声優が生歌のクリスマスプレゼント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月23日 > 劇団ひとり、渡辺直美ら「ちびまる子ちゃん」ゲスト声優が生歌のクリスマスプレゼント
メニュー

劇団ひとり、渡辺直美ら「ちびまる子ちゃん」ゲスト声優が生歌のクリスマスプレゼント

2015年12月23日 14:15

クリスマスをイメージした衣装で舞台挨拶!

クリスマスをイメージした衣装で舞台挨拶!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] テレビの放送25周年を記念し23年ぶりに映画化された人気アニメ「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」が12月23日、全国235スクリーンで封切られた。

中川大志劇団ひとり、パパイヤ鈴木、渡辺直美、ローラのゲスト声優5人は、東京・台場のシネマメディアージュで思い思いにクリスマスをイメージした衣装で初日舞台挨拶。中でも、渡辺は「この日のために作ってもらいました」とクリスマスツリーになりきり、会場からの「かわいい」の声に満足げな笑みで応えた。

逆にひとりの、サンタ風のセーターには笑いがもれたが「ハリウッドのセレブの間では、ださいセーターを着るのがはやっているんだよ」と釈明。だが、「ボクはセレブでも何でもないから、ただのださいおじさんだけれどね」と自虐的に話し、笑いを誘った。

それぞれの好きなシーンを聞かれ、渡辺が「皆で歌うところは感動した」と話すと、ひとりが「じゃあ、歌おうか」と音頭をとって劇中歌「ずっとともだち」を全員で合唱。アフレコは1人ずつ収録したため、そろっての生歌は初披露。会場からは盛大な拍手が起こったが、ひとりは「言い出していてなんですけれど、すげえ恥ずかしかった」と照れまくっていた。

まる子(声・TARAKO)もサンタの衣装で、「お母さんにつくってもらったんだよ。たくさん来てくれてうれしいねえ」と大喜び。だが、クリスマスの話題になると「ウチにサンタさんなんか来やしないよ。さくら家は貧乏だからサンタさんも見限っているんだよ」としょんぼり。ゲストから慰められると、「じゃあ、ひとりさん、なんかちょうだい。やっぱり家かな」ととてつもないおねだりをして沸かせていた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi