入山杏奈、ピース又吉が「好き」と大胆告白! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月23日 > 入山杏奈、ピース又吉が「好き」と大胆告白!
メニュー

入山杏奈、ピース又吉が「好き」と大胆告白!

2015年12月23日 13:10

あっけらかんと大胆告白した 入山杏奈(左)と北原里英「ひつじのショーン」

あっけらかんと大胆告白した
入山杏奈(左)と北原里英
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の入山杏奈と「NGT48」の北原里英が12月23日、東京・秋葉原UDXで行われた、「映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」のブルーレイ&DVD発売イベントに出席した。

映画は英アードマン・アニメーションズによるクレイアニメ「ウォレスとグルミット」から生まれた、「ひつじのショーン」初の長編劇場版。牧場暮らしのひつじのショーンが、牧場主を探すため、危険が待ち受ける都会へ繰り出し、大騒動を巻き起こす姿をコミカルに描いた。

劇中のショーンのように、危険を冒してでも会いたい人を聞かれた入山は「ピースの又吉(直樹)さん」と即答し、「好きだからです」とストレートな大胆告白で報道陣を驚かせた。続けて「知的な感じとか、謎めいたところとか……。素晴らしい知性をお持ちなのにひけらかさない感じに惹かれます」と又吉の魅力を語り、司会から「今後仕事で会うのでは?」と言われると、「楽しみにしています」と満面の笑みを浮かべた。

さらに、今月3日で20歳になったばかりの入山と、「ウォレスとグルミット、危機一髪!」(1995)に初登場してから20周年を迎えたショーンに、北原から特製ケーキがプレゼントされた。女優としても活躍を見せる入山は「皆さんをメエ~演技で魅了できるように頑張ります」とひつじ風に20歳の抱負を掲げていた。

今年3月、「NGT48」にキャプテンとして移籍した北原は、大冒険をするショーンにかけて「今がまさに大冒険の途中。慣れ親しんでいない土地に飛び込んだので……」と心境を吐露。移籍から9カ月が経ち、「少しずつキャプテンの自覚が芽生えてきた。自分を見て学ぶ子がいると思ったら、しっかりしなきゃと思います」と成長をうかがわせた。

また、クリスマスを目前に控え予定を聞かれた2人は、「仕事ですね」と声を揃えて意気消沈。それでも北原は、「ショーンのDVDを流しながらメンバーとクリスマスパーティしたい!」と目を輝かせ、映画をアピールしていた。

映画 ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」ブルーレイ&DVDは発売中。

ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディス...[Blu-ray/ブルーレイ] ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~ ブルーレイディス...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,094 初の劇場版『ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』では、ショーンの些細ないたずらにより、牧場主が牧場を出ることに。牧場主を助けるため、ショーン、ビッツァー、群れの仲間たちは都会に出かけていき、大冒険を繰り広げる。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi