「通学シリーズ 通学途中」、中川大志の撮影現場を収めたメイキング映像を独占入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月19日 > 「通学シリーズ 通学途中」、中川大志の撮影現場を収めたメイキング映像を独占入手!
メニュー

「通学シリーズ 通学途中」、中川大志の撮影現場を収めたメイキング映像を独占入手!

2015年11月19日 08:00

現場に入った心境を語った中川大志「通学シリーズ 通学途中」

現場に入った心境を語った中川大志
(C)みゆ・エブリスタ
(C)2015「通学シリーズ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小説投稿コミュニティ「E★エブリスタ」で人気を博した「通学シリーズ」を映画化した「通学シリーズ 通学途中」のメイキング映像、オフショット、キャストインタビューなどを収めた「メイキング オブ 『通学途中』DVD」(発売中)の収録映像の一部を、映画.comが独占入手した。

中川大志森川葵が共演した「通学シリーズ 通学途中」は、内気な女子高生ユキ(森川)の不器用な恋を温かく見守る美術部員のコウ(中川)の姿を通して、「真実の恋」を映し出す。メイキング映像は、コウが自身の心情を投影しながら壁一面に星の絵を描いたという設定の「コウのアトリエ」のシーンを撮影中の中川を直撃する。中川は、「今朝初めてこの部屋でこの絵を見たときに、一気にテンションが上がりましたね。この部屋で二人の関係性が深まっていくんだなって。ムチャクチャかっこよくてテンション上がってます」と興奮の面持ち。さらに部屋を見回し「この照明の感じとか、すごく落ち着くなと思って。リラックスして芝居しています」と笑顔で明かす。物語のキーとなる部屋を前に、中川が自然と役に入っていく様子がうかがえる。

「メイキング オブ 『通学途中』DVD」は、同シリーズの「通学シリーズ 通学電車」のメイキング映像などを収めた「メイキング オブ 『通学電車』DVD」とともに各2500円(税込み)で発売中。「通学シリーズ 通学途中」は21日から東京・池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国で公開。「通学シリーズ 通学電車」は公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi