岩田剛典&高畑充希「植物図鑑」16年6月4日公開 胸キュンな特報映像も完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月9日 > 岩田剛典&高畑充希「植物図鑑」16年6月4日公開 胸キュンな特報映像も完成
メニュー

岩田剛典&高畑充希「植物図鑑」16年6月4日公開 胸キュンな特報映像も完成

2015年10月9日 12:00

岩田剛典と高畑充希が共演する「植物図鑑」

岩田剛典と高畑充希が共演する「植物図鑑」
(C)2016「植物図鑑」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ベストセラー作家・有川浩氏の人気小説を、岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)と高畑充希のダブル主演で描く「植物図鑑」の公開日が2016年6月4日に決定し、あわせて初の映像素材となる特報が完成した。

同作は、ごく普通のOL・さやかと、彼女の前に突然現れた野草に詳しい青年・樹の恋を描くラブストーリー。物語はある夜、帰宅したさやかがマンションの前で生き倒れている樹を発見するところから始まり、特報映像も樹が「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」と言いながら、子犬がお手をするような仕草でさやかに手を差し出し、まぶしい笑顔を見せる場面からスタートする。

こうして樹はさやかの家に居つくことになり、2人は同居生活を始める。樹は料理上手で、さやかの知らなかった「野草」の世界を優しく教えるが、特報映像にもエプロン姿や足場の悪い川の土手で手を差し出すさりげない優しさなど、胸キュンな場面が多数盛り込まれている。何気ない日々の生活の中で2人は次第に接近していき、特報映像はキス直前の場面という胸の高鳴る場面で終わっている。

女性にとってあこがれのような「王子様」を演じる岩田と、戸惑いながらも恋をすることで前向きになっていくOL役に挑む高畑は今回が初顔合わせで、フレッシュな主演2人の演技にも注目が集まる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi