岩田剛典&高畑充希、映画初主演!有川浩「植物図鑑」を映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月9日 > 岩田剛典&高畑充希、映画初主演!有川浩「植物図鑑」を映画化
メニュー

岩田剛典&高畑充希、映画初主演!有川浩「植物図鑑」を映画化

2015年7月9日 05:00

「植物図鑑」に主演する岩田剛典と高畑充希

「植物図鑑」に主演する岩田剛典と高畑充希
[拡大画像]

[映画.com ニュース] EXILE、三代目J Soul Brothersのメンバーとして活躍する岩田剛典が、有川浩氏の人気恋愛小説を映画化する「植物図鑑」(三木康一郎監督)に、若手演技派女優として知られる高畑充希とともに主演していることがわかった。今作で初顔合わせとなる2人は、ともに映画初主演。料理姿を披露する岩田は、女性にとって憧れの“王子様”、高畑は戸惑いながらも恋をすることで前向きに一歩を踏み出すOLを演じる。

原作の有川氏が「大きな事件が起きない道草の物語を、大きな映画にしていただけることになりました」とコメントを寄せる今作は、何もかもうまくいかないOL・さやかが帰宅すると、マンションの前で倒れている男・樹を発見するところから始まる。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」。成り行きで部屋に居つく事になった樹は料理上手で、さやかに「野草」の世界を教える。何気ない日々のなかで、2人は距離を縮めていくが、名前しか知らない“王子様”には隠された秘密があった。

クローズEXPLODE」に出演したことが記憶に新しい岩田は、「このような素敵な作品で初主演を務めさせて頂けることを、このうえなく光栄に思います。自分が演じる樹は、純粋さとミステリアスなところを併せ持つキャラクターなので、原作に失礼のないように丁寧に演じたいと思います」と気合をみなぎらせている。既にクランクインしており、「現場は和やかで明るい雰囲気で楽しく撮影が進んでいます。高畑充希さんはさやかのイメージそのままで、気さくで自然体な方なので初日からリラックスして撮影に入ることが出来ました」と充実した現場の様子を語っている。

一方の高畑は、昨年3本の出演作が公開され、今年はウォルト・ディズニーの「シンデレラ」日本語吹き替え版で主人公の声を担当している。デビューから10年、着実にキャリアを積み重ねて満を持しての主演作となるが、「もしもお家の前に素敵な男の子が落ちていたら…どうしよう、どうする? などと女性スタッフさん達とキャッキャ妄想しながら、日々撮影に励んでいます」と、どこまでも自然体だ。そして「野草のように、あおくて爽やかでちょっぴり苦い、キラキラした恋愛映画になればと思います。この作品で、樹にキュン死する女性が多発することをお約束します。私も、頑張ります!!」とコメントを寄せた。

企画・プロデューサーの井上竜太氏は、「最高のキャストがそろい本当に嬉しく思っています。岩田剛典さんは優しく癒される笑顔、高畑充希さんは愛くるしい瞳が役のイメージにぴったりで、さわやかで可愛いカップルになると思い決めました」とキャスティング経緯を説明している。なお、撮影は今月クランクアップを予定。「植物図鑑」は、2016年に全国で公開。

クローズEXPLODE プレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] クローズEXPLODE プレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,627 2007年『クローズ』のエピソードゼロをオリジナルストーリーで映画化した「クローズZERO」、続編として2009年に公開された「クローズZEROII」あれから5年―。2014年、クローズが「クローズEXPLODE」として帰ってきた!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社AWAKE

好きを仕事に出来るチャンスです!一緒に感動を作りましょう!

職種映画WEB宣伝パブリシスト

映画会社ムヴィオラ

映画宣伝は大変な仕事ですが、素晴らしい映画を届ける仕事はとても楽しいです。

職種宣伝スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi