ヘリで登場の「天空の蜂」江口洋介&本木雅弘、初共演に大きな手ごたえ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月24日 > ヘリで登場の「天空の蜂」江口洋介&本木雅弘、初共演に大きな手ごたえ
メニュー

ヘリで登場の「天空の蜂」江口洋介&本木雅弘、初共演に大きな手ごたえ

2015年8月24日 20:50

ヘリで神戸の地に降り立った江口洋介と本木雅弘「天空の蜂」

ヘリで神戸の地に降り立った江口洋介と本木雅弘
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東野圭吾氏の人気小説を、「20世紀少年」「SPEC」「トリック」シリーズの堤幸彦監督が江口洋介主演で映画化した「天空の蜂」の会見が8月23日、兵庫県神戸市のヒラタ学園神戸エアセンターで行われ、本作で初共演を果たした江口と本木雅弘がヘリコプターで会場に登場し観客を沸かせたほか、会見の席では堤監督を交え、トークを繰り広げた。

映画は、1995年が舞台。最新鋭の超巨大ヘリコプター「ビッグB」が、謎の人物「天空の蜂」に遠隔操作で乗っ取られ、福井県にある原子力発電所「新陽」の真上に静止するという事態が発生する。犯人は、ビッグBの燃料が切れて新陽に墜落するまでの8時間以内に、国内すべての原発を廃棄するよう要求。息子がビッグBの中にいると知った開発者の湯原(江口)は、旧知の仲である原発の設計士・三島(本木)らと衝突しながら、事件解決に全力を注ぐ。

劇中で上空400メートルのヘリから身を乗り出すという体を張ったアクションに挑戦した江口は、パイロットや客室乗務員、航空整備士を目指すヒラタ学園の生徒を前に「ドアがない状態のヘリというのはこんなに怖いのかと思いました」と体験談を語った。さらに、本木と共に道路を爆走するカーアクションにも果敢に挑んでいるが、「2人で何テイクもS字の山道を下りました。アキレス腱から骨盤までインナーマッスルが張るくらい『ワァーッ!』って言いながらがんばりました」と述懐。一方の本木は、約30テイクにも及んだ長丁場の撮影を「車内が暑くて、もう呼吸困難でした」と苦労を明かした。そして「江口さんは情熱をたたえていて、私は内向きにウジウジといく。そのコントラストが映画の役割にも有効だった」(本木)、「本木さんとは本当にやりやすい。この組み合わせ以上のものはないでしょう」(江口)と、手ごたえを力強く語った。

堤監督は、原発をテーマにした本作を「問題作でありながら、2時間強、絶対に飽きさせることのないエンタテインメント」と手ごたえ。また、「東野さんは原発に警鐘を鳴らしていて、我々はそれを3・11を通じてリアルに感じた。色々な語るべきことを、娯楽作品としてみなさんにお届けすることが私の1番の仕事です」とアピールした。

天空の蜂」は9月12日から全国公開。綾野剛仲間由紀恵國村隼柄本明らが脇を固める。

20世紀少年 BDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 20世紀少年 BDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 唐沢寿明、豊川悦司をはじめとする豪華キャストを迎え、壮大なスケールで描いた超大作「20世紀少年」3作品をひとつにしたBlue-ray BOX!
「SPEC~翔~」警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件...[Blu-ray/ブルーレイ] 「SPEC~翔~」警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,481 西荻弓絵、堤幸彦といったドラマ『ケイゾク』のスタッフたちが贈る新感覚の刑事ドラマ「SPEC」のスペシャルドラマ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi