クリストファー・ノーラン監督の新作は短編ドキュメンタリー
2015年7月31日 13:20

[映画.com ニュース] 昨年SF超大作「インターステラー」を発表したクリストファー・ノーラン監督が、早くも新作を完成させていることが明らかになったと、Vultureが報じた。
新作は、ブラザーズ・クエイとして知られる一卵性双生児の映像作家を題材にした短編ドキュメンタリー映画で、その名も「クエイ(原題)」。ブラザーズ・クエイはストップモーション・アニメの世界でカルト的人気を誇る映像作家で、今年8月には米ニューヨークのミニシアター、フィルムフォーラムにおいて特集が予定されている。同劇場のブラザーズ・クエイ特集においてノーラン監督の新作「クエイ」がプレミア上映される予定で、8月19日にはノーラン監督がブラザーズ・クエイとともに講演を行う予定だ。
現時点ではノーラン監督の新作の長編映画に関する情報はまったくないが、もしかするとこの講演で明かされるかもしれない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
“中毒”必至の“極大刺激作”!!
【この絶品、知ってる!?】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の超オススメ作!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート