米独立系映画館、「ジョーズ」の水上上映会を企画 日本では12年に茅ヶ崎で実績 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月19日 > 米独立系映画館、「ジョーズ」の水上上映会を企画 日本では12年に茅ヶ崎で実績
メニュー

米独立系映画館、「ジョーズ」の水上上映会を企画 日本では12年に茅ヶ崎で実績

2015年7月19日 12:00

水上鑑賞会が開催!「ジョーズ」

水上鑑賞会が開催!
写真:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグ監督作「ジョーズ」(1975)の公開40周年を記念して、米映画館が水上鑑賞会を企画した。

巨大人食いサメの恐怖を描いた「ジョーズ」は当時センセーションを巻き起こし、多くの人が海水浴を控えるようになったことで知られている。そんな「ジョーズ」をあえて水上で鑑賞しようと企画したのは、米独立系チェーンのアラモ・ドラフトハウスだ。

米テキサス州オースティンとサンアントニオの間にあるテキサス・スキー・ランチの湖畔に巨大スクリーンを設置。観客は湖から映画を視聴することになる。上映は7月25、26日、8月8、9日の計4日間。料金は浮き輪のレンタル料を含めて40ドルと比較的高額だが、すでに完売している。

日本では、2012年8月に神奈川・茅ヶ崎サザンビーチで上映されている。ビーチでの映画上映は通常、スクリーンは砂浜向きに設置されるが、この時は「ジョーズ」ということもあり特設スクリーンはビーチ向き。観客は真っ暗な夜の海の波音を背部に感じながらの鑑賞となった。

ジョーズ[Blu-ray/ブルーレイ] ジョーズ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,391 名匠スティーブン・スピルバーグ監督が27歳という若さで作り上げた、巨大ザメによる恐怖を描く衝撃のモンスター・パニック作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi