田中圭&菜々緒、AKIRA主演ドラマに出演!工藤阿須加、小芝風花らも参戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年6月2日 > 田中圭&菜々緒、AKIRA主演ドラマに出演!工藤阿須加、小芝風花らも参戦
メニュー

田中圭&菜々緒、AKIRA主演ドラマに出演!工藤阿須加、小芝風花らも参戦

2015年6月2日 18:00

10人の追加キャストが発表!

10人の追加キャストが発表!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「EXILE」のAKIRA主演のドラマ「HEAT」に、田中圭菜々緒らが出演していることがわかった。これまで栗山千明佐藤隆太稲垣吾郎の共演が明かされていたが、このほど総勢10人の追加キャストが発表された。

本作は、不動産会社「クローバー都市開発」で野心的に働く池上タツヤ(AKIRA)が、地域の消防団へ入団し、成長していく姿を描く。当初は打算的だったタツヤだが、団員・安住咲良(栗山)や消防士・合田篤志(佐藤)が懸命に活動する姿を目の当たりにし、次第に消防団としての使命を帯びていく。一方で、結城エリ(菜々緒)とともに進めていた開発プロジェクトをめぐり、濱田直紀(田中)との争いが激化し始めていた。

田中が演じるのは、タツヤを蹴落とすため策略をめぐらすライバル・濱田。「AKIRAさんをはじめ、消防団の皆さんは暑い中大変な撮影をされていると思いますので、そういった部分もぜひご覧いただければと思います。あとは濱田が火事や事件に巻き込まれないことを祈っています(笑)」と語っている。

頭脳とコネクションを駆使し、タツヤをサポートする才女・エリ役に挑戦する菜々緒は、「エリは自分が与えた情報を利用してタツヤが仕事をしていくさまを、面白がっている女性です。ただし、魅力を感じなくなるとターゲットを変えて面白いことをしようとする、トラブルメーカーのような存在でもあります」と説明し、「どんなことをしでかすのか、楽しみにご覧いただきたいと思います」と明かしている。

また、合田の部下である消防士・白石徹役に工藤阿須加、タツヤの有能な部下・榊明弘役には井出卓也。幼稚園の教諭補助として働く渡会いずみ役を、「第24回日本映画批評家大賞」の新人賞に輝いた小芝風花が演じる。そのほか、菅原大吉堀内敬子正名僕蔵鈴木伸之(劇団EXILE)、吉沢亮の5人が、個性豊かな消防団員に扮している。

ドラマ「HEAT」は、関西テレビ・フジテレビ系で7月から毎週火曜午後10時放送開始。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi