菜々緒「あぶない刑事」完結編でタカの恋人に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月26日 > 菜々緒「あぶない刑事」完結編でタカの恋人に!
メニュー

菜々緒「あぶない刑事」完結編でタカの恋人に!

2015年4月26日 06:00

鷹山の恋人役に挑む菜々緒「さらば あぶない刑事」

鷹山の恋人役に挑む菜々緒
(C)「さらば あぶない刑事」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の菜々緒が、10年ぶりに復活する人気ドラマ&映画シリーズの完結編「さらば あぶない刑事」に出演していることがわかった。元ロサンゼルス領事館の書記官で、舘ひろし演じる鷹山敏樹(タカ)の恋人・夏海という役どころに挑む。

菜々緒は撮影初日、極度に緊張したそうで「舘さんを目の前にしたらどんどん緊張してきてしまいましたね。普段はあまり緊張しない方なんですがガチガチになってしまって、のどもカラカラで(笑)」と振り返る。舘とは面識があったといい「舘さんは鷹山さんと同じようにダンディーで、大人の男性。実は以前少しだけお会いしたことがあったのですが、そのときもすごく紳士的な方だったんです。ファーストシーンは舘さんとふたりのお芝居だったのですが、初めてお会いしたときと変わらず、とても優しくお声をかけてくださったので、時間が経つにつれて緊張もほぐれて、最後には安心して自分のペースでお芝居することができました」と明かした。

映画のストーリーは、詳細こそ明かされていないが、鷹山と大下勇次(ユージ)の定年がポイントになる模様。真山薫役の浅野温子、前作で2人の上司になった後輩・町田透役の仲村トオルらレギュラー陣のほか、同作のためのバイク練習中に全治2カ月のケガを負った吉川晃司が最強最悪の敵役に扮することも決まっている。

さらば あぶない刑事」は、2016年正月に全国で公開。

あぶない刑事リターンズ[Blu-ray/ブルーレイ] あぶない刑事リターンズ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 自分たちのやり方で事件解決に挑む刑事たちの活躍を描いた、刑事ドラマ「あぶない刑事」の劇場版。出演は舘ひろし、柴田恭平、浅野温子ほか。
まだまだあぶない刑事[Blu-ray/ブルーレイ] まだまだあぶない刑事[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 1986年にテレビシリーズとしてスタートした“あぶない刑事”の2005年公開劇場版6作目!出演は舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子ほか。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi