「EXILE」AKIRA、地域の消防団員に!7月新ドラマ「HEAT」に主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月20日 > 「EXILE」AKIRA、地域の消防団員に!7月新ドラマ「HEAT」に主演
メニュー

「EXILE」AKIRA、地域の消防団員に!7月新ドラマ「HEAT」に主演

2015年5月20日 06:00

「HEAT」に主演する「EXILE」AKIRA

「HEAT」に主演する「EXILE」AKIRA
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優としての活躍が目覚ましい「EXILE」のAKIRAが、7月クールの新ドラマ「HEAT」で主人公の消防団員に扮することがわかった。

ドラマは、AKIRA演じる不動産会社の野心あふれるエリートビジネスマン・池上タツヤが、町の買収に必要な地権者の情報を得るために地域の消防団へ入団し、徐々に「人を守る喜び」を知っていくという物語。個性豊かな消防団員や消防士と出会い、懸命に地域住民のために活動する団員に接し、「自分の利益が第一」という信念が揺らいでいく。

AKIRAは、消防士とは違い地域の一般市民で構成された“消防団員”を演じることについて、「一般市民が強い思いを抱いて災害に立ち向かう人間ドラマで、台本を読んで僕自身、勇気をもらいました」と話す。そして「消防団にスポットを当てることで、『自分たちもヒーローになれる』という思いを皆様に持っていただけたらと思います」と意気込みを語っている。

また、幼稚園の教諭として働きながら消防団を束ねるヒロイン・安住咲良役には栗山千明、タツヤのライバルとなる消防士・合田篤志役には佐藤隆太がキャスティングされている。栗山は、「本業がありつつも自分たちが住んでいる場所を守りたい思いから、行動を起こす消防団の人たちは素敵でかっこいいですね。タツヤの目的を咲良は知らずに接しているので、今後のストーリーが楽しみです」と見どころを語っている。

一方の佐藤は、「体を動かせるうち?(笑) にもう1度ザッツ体育会系の作品に出られたらいいなと思っていた」といい、「全面的に協力して下さる消防関係者の皆様へのリスペクトの気持ちを忘れずに体当たりでお芝居していきたいと思います。熱量の高い作品になると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!」とコメントを寄せている。

「HEAT」は、関西テレビ・フジテレビ系で7月から毎週火曜午後10時放送。初回放送日は未定。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi