稲垣吾郎、怖さとエレガントさ併せ持つ不動産会社社長役に!AKIRA主演ドラマに出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月27日 > 稲垣吾郎、怖さとエレガントさ併せ持つ不動産会社社長役に!AKIRA主演ドラマに出演
メニュー

稲垣吾郎、怖さとエレガントさ併せ持つ不動産会社社長役に!AKIRA主演ドラマに出演

2015年5月27日 06:00

ドラマ「HEAT」に主演するAKIRA

ドラマ「HEAT」に主演するAKIRA
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「SMAP」の稲垣吾郎が、「EXILE」のAKIRA主演のドラマ「HEAT」に出演していることがわかった。エリートビジネスマンが、消防団への入団をきっかけに成長する姿を描く本作。稲垣は不動産会社の社長・日比野仁を演じ、怖さとエレガントさを併せ持つ役どころに挑戦する。

稲垣扮する日比野は、AKIRA演じる池上タツヤが勤務する不動産会社「クローバー都市開発」の社長。丁寧な言葉使いで接し、社長室でバラを育てている反面、結果を残せない者は容しゃなく切り捨てる冷徹さで、会社を急成長させてきた辣腕の持ち主だ。稲垣は、「社長やクセの多い役は過去にもありましたが、それを期待してくださって今回の役を頂けたのは光栄です。ただ、想像通りだと面白くないと思いますので、今までにない新しさを表現して、視聴者の皆様に楽しんでいただければと思っています」と意気込んでいる。

また、役作りについては「幸い、僕の周りには、尊敬できる同い年くらいの社長や役員がたくさんいますので、参考になりました(笑)」と振り返る。さらに、初共演となるAKIRAに対しては「歌番組では何度も共演していますが、俳優として活躍されているAKIRAさんと共演できるのはとても楽しみ」といい、「撮影の合間に、ダンスのやり方でも教えていただきたいです」とリクエストしている。

不動産会社で野心を燃やすタツヤは、地方都市・幸多市の土地買収に必要な情報を得るために、地域の消防団へ入団する。タツヤにとって、団の活動は地味で理解できない事ばかりだったが、懸命に活動する団員と接するうちに、拝金主義の信念が薄れていく。その一方で、都市開発プロジェクトをめぐり、幸多市以外を推薦する社員との争いも激化し始めていた。

ドラマ「HEAT」には、ほかに栗山千明佐藤隆太らが出演。関西テレビ・フジテレビ系で7月から毎週火曜午後10時放送開始。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi