田中圭主演ドラマ「びったれ!!!」最終回を待たずして映画化&秋公開決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月8日 > 田中圭主演ドラマ「びったれ!!!」最終回を待たずして映画化&秋公開決定!
メニュー

田中圭主演ドラマ「びったれ!!!」最終回を待たずして映画化&秋公開決定!

2015年3月8日 21:00

司法書士が題材の「びったれ!!!」が映画化決定!「劇場版 びったれ!!!」

司法書士が題材の「びったれ!!!」が映画化決定!
(C)「びったれ!!!」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 田中圭主演のリーガルドラマ「びったれ!!!」が、完全オリジナル脚本で映画化され、今年秋に公開されることが決定した。同作は1月からtvkや広島テレビほかで放送中で、広島では第5話(2月16日放送)の同時間帯視聴率が6.8%、チャンネル占有率28.4%のヒットを記録。この好評を受け、本編の最終回放送を待たずして映画化決定となった。

司法書士事務所に勤務する元極道でシングルファザーの主人公・伊武努が、理不尽な社会に苦しめられる人々を救う姿を描く。伊武はふだんは頼りないが、“びったれ(小心者を意味する広島弁)”という言葉を聞くとひょう変し、ある時は「切れ者の司法書士の顔」で庶民を助け、ある時は手段を選ばない「脅威の裏の顔」で悪党をくじく3つの顔を持っていた。

同作は、「カバチタレ!」「ダンダリン 労働基準監督官」など数々のドラマ化作品を手がけた田島隆氏の同名漫画が原作。田島氏自身も海事代理士や行政書士として活躍していることから、放送コードぎりぎりのブラックなエピソードを映し出す“裏リーガルドラマ”だ。伊武役の田中が自身初の1人3役に挑み、ヒロイン役は森カンナが務めている。

映画「びったれ!!!」は、2015年秋公開予定。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi