戦後70年記念作品「おかあさんの木」ポスター&鈴木京香が涙する予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月29日 > 戦後70年記念作品「おかあさんの木」ポスター&鈴木京香が涙する予告編公開
メニュー

戦後70年記念作品「おかあさんの木」ポスター&鈴木京香が涙する予告編公開

2015年4月29日 16:55

「おかあさんの木」ポスター画像「おかあさんの木」

「おかあさんの木」ポスター画像
(C)2015「おかあさんの木」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]戦後70年を記念して製作された鈴木京香主演の映画「おかあさんの木」から、ポスター画像と予告編が公開された。

今作は、小学校5年生の教科書に32年もの間掲載され続けてきた故大川悦生さんの同名作の映画化。戦争により、懸命に育て上げた7人の息子を次々と兵隊にとられ、そのたびに桐の木を植え無事を願う母・田村ミツの姿から、いつの時代も決して変わることのない母と子の情愛や、人と人とのつながりを描く。

ポスター画像には、楽しげな表情の7人の子どもたちに囲まれ、幸せそうにほほ笑む鈴木の姿が切り取られているが、予告編では、その悲しい運命が描かれる。「戦争が子供たちを奪いました」という1文から始まる映像は、出兵していく息子のために苗木を植える鈴木の様子を映し出し、苗木の成長が年月を感じさせる。映像内で鈴木の笑顔は一切見られず、空で届いた長男の骨壺を食い入るようにのぞき込み、涙する姿が戦争の悲惨さを伝えている。

おかあさんの木」は、鈴木のほか、三浦貴大志田未来田辺誠一奈良岡朋子らが出演。「解夏」「がんばっていきまっしょい」の磯村一路監督がメガホンをとる。6月6日から全国で公開。

解夏 スタンダード・エディション[DVD] 解夏 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,516 徐々に視力を失っていく原因不明の難病を患った主人公の恐怖と、それを見守らなければならない家族や恋人の痛みを描いた作品。
がんばっていきまっしょい コレクターズ・エディション[DVD] がんばっていきまっしょい コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,324 高校生活をボートにかけた少女たちの姿を瑞々しく描いた青春ドラマ。田中麗奈、真野きりな、清水真実、葵若菜ほか出演。新たな特典映像を収録した貴重な作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi