陣内智則、キャラクタービジネスに意欲「田辺誠一さんになりたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月28日 > 陣内智則、キャラクタービジネスに意欲「田辺誠一さんになりたい」
メニュー

陣内智則、キャラクタービジネスに意欲「田辺誠一さんになりたい」

2015年4月28日 15:40

キャラクタービジネスに意欲を示した陣内智則

キャラクタービジネスに意欲を示した陣内智則
[拡大画像]

[映画.com ニュース]お笑い芸人の陣内智則が4月28日、都内で行われた、ユニクロが本日から提供する新サービス「UTme! マーケット」の発表会に、俳優の田辺誠一デザインのキャラクター「かっこいい犬。」もっちーとともに出席した。

「UTme! マーケット」は、オリジナルTシャツを制作できるスマートフォンアプリ「UTme!」でデザインしたTシャツを、同アプリ上で出品・販売できる新サービス。出品物が購入されると、1枚当たり300円(税別)が出品者に支払われる仕組みになっている。陣内ともっちーは、サービス開始を記念してスペシャルコラボレーションTシャツを出品する。

“絵心ない芸人”を自負する陣内は、自作のTシャツを披露しながら「15秒くらいで描いた。知らんところでこんなかっこよくなっていた」とアプリの機能を絶賛。「絵を描くことがコンプレックスだったけど、もっと描きたい。もっと田辺誠一さんみたいになりたい! この絵でいくら儲かってんねやろ?」とキャラクタービジネスに興味津々だった。

さらに、1枚売れると300円の収入になると聞いた陣内は、「1万枚売れたら300万円!? すごい! これは夢がある」と目を輝かせ、その使い道については「もちろんユニクロさんの商品を買います」と集まっていたユニクロ社員にアピール。もっちーは「300万円あれば『エアリズム』がいっぱいほしいもっちーな。(体の)素材をエアリズムにしたい」と夏を迎えるにあたり現実的な不安を吐露。さらに「(Tシャツが)売れてももっちーは時給だから関係ないもっちー」とキャラクターらしからぬ給与形態を明かし、会場の笑いを誘っていた。

イベント後の取材で陣内は、取材陣から一部で交際が報じられているフジテレビアナウンサーの松村未央について「Tシャツメッセージでプロポーズは?」と提案されると、「それいいですね! まだ現実味はないですけど」と苦笑い。話題から離れようとするも、もっちーから「陣内さんは彼女がいるもっちーか?」とツッコミを入れられ、「そうなるわな(笑)」とタジタジだった。

「UTme! マーケット」スペシャルコラボレーション作品は、吉本興業所属のお笑い芸人が手掛ける「よしもとコラボレーションモデル」計3デザイン(4月28日現在)、「もっちーモデル」計11デザイン、女性誌「non-no」のモデルが手掛ける「non-noコラボレーションモデル」計10デザインがマーケット上に出品される。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi