「明烏 あけがらす」城田優、“チャラいホスト”役で叫ぶ特報完成! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月24日 > 「明烏 あけがらす」城田優、“チャラいホスト”役で叫ぶ特報完成!
メニュー

「明烏 あけがらす」城田優、“チャラいホスト”役で叫ぶ特報完成!

2015年4月24日 22:30

城田優が「人間としてサイテーだかんな!」と絶叫「明烏 あけがらす」

城田優が「人間としてサイテーだかんな!」と絶叫
(C)2015「明烏」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 菅田将暉が主演し、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督最新作「明烏 あけがらす」の特報映像第2弾が、このほど完成した。ホストクラブが舞台の今作で、“チャラいホスト”を演じる城田優が、代金を払えない客に「人間としてサイテーだかんな!」と大声で罵倒する映像となっている。

今作では福田監督が脚本も手がけ、「明烏」「品川心中」など古典落語の演目をベースに、ホストクラブで繰り広げられるシチュエーションコメディを描く。若葉竜也、ムロツヨシ、佐藤二朗吉岡里帆柿澤勇人松下優也新井浩文らが共演する。

「明烏」の最下位ホスト・ナオキ(菅田)は、借金の返済金1000万円を用意できたことを祝い、同僚と宴会を開くものの、翌日目を覚まし、夢を見ていたことに気付く。12時間以内に返済できなければ東京湾に沈められてしまうナオキだが、同僚も客も、周囲の人々は皆頼りない者ばかりだった。

特報は、チャラくてバカだが人気抜群のホスト・アオイ(城田)が、ホスト遊びをしたが金を払えないと言う明子(吉岡)に説教する様子を収めた。借金の金策に追われるナオキは、その言葉の苦さに思わず目を閉じてしまうという内容だ。

城田は、初出演の福田組について「僕の俳優人生で最もアドリブに溢れた作品になっています。どこまでが台本で、どこからがアドリブかわかりません。これは迷作であり、名作です(笑)」とコメントを寄せる。さらに、「一番笑った現場だと思います。ムロツヨシさんと佐藤二朗さんのタッグが最強で、その中に、僕演じるアオイは負けずに入っていかなくてはならず……その戦いが非常に大変でした」と苦闘しながらも大いに楽しんだことを明かした。

明烏 あけがらす」は、5月16日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi