「BUMP OF CHICKEN」の主題歌音源が!「寄生獣 完結編」新たな特報映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月14日 > 「BUMP OF CHICKEN」の主題歌音源が!「寄生獣 完結編」新たな特報映像公開
メニュー

「BUMP OF CHICKEN」の主題歌音源が!「寄生獣 完結編」新たな特報映像公開

2015年3月14日 12:00

「寄生獣 完結編」特報映像で BUMP OF CHICKENの主題歌公開「寄生獣」

「寄生獣 完結編」特報映像で
BUMP OF CHICKENの主題歌公開
(C)2015 映画「寄生獣」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 岩明均氏の人気漫画を「永遠の0」の山崎貴監督が実写映画化した2部作の後編「寄生獣 完結編」の新たな特報映像が公開された。同映像内で、前編に続いて起用された人気ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」による書き下ろしの主題歌「コロニー」の音源が初披露されている。

人間の脳に寄生し全身を支配する謎の寄生生物(パラサイト)が出現した世界で、右手に寄生したパラサイトのミギーとともに戦いに巻き込まれていく高校生・泉新一(染谷将太)の姿を描いた「寄生獣」。2部作の完結編となる今作では、人間たちによる寄生生物殲滅作戦が開始され、人類と寄生生物の最終決戦が描かれる。

公開された映像は30秒間の短いものだが、ミギーが新一に「お別れしようと思う」と告白する場面で主題歌「コロニー」が流れ、映像を盛りたてている。前作の主題歌「パレード」は緊張感に満ちたエレクトロサウンドが特徴的だったのに対し、今回の「コロニー」はドラマティックなバラードナンバーに。親交の深い山崎監督からオファーを受けた「BUMP OF CHICKEN」メンバーは、実際に映画を見て「あまりの感動に言葉を失ってしまいました」と、作品世界にあわせた詩と曲を書き下ろした。

同楽曲について山崎監督は、「前編の『パレード』が『繋ぐ』曲だとすると、完結編の主題歌は映画を『着地』させるために作ってもらいたいと思いました。その着地の仕方がこの映画にとってかなり肝の部分をなすのではないかという予感がありました。この曲を聞きながら劇場を後にするお客さんが、言い方は変ですが、『希望にあふれた喪失感』を感じてくださる確信があります」とコメントしている。

寄生獣 完結編」は4月25日から全国公開。主題歌「コロニー」は、4月22日に「コロニー/Hello,world!」の両A面シングルとしてリリースされる。

寄生獣 DVD 豪華版[DVD] 寄生獣 DVD 豪華版[DVD] 最安価格: ¥1,253 1990年代に一世を風靡(ふうび)した岩明均の人気コミックを実写化したSFサスペンス。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi