映画「ドラえもん」35周年を爆笑・田中が祝福も、のび太に身長で負け「ビビっている」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月7日 > 映画「ドラえもん」35周年を爆笑・田中が祝福も、のび太に身長で負け「ビビっている」
メニュー

映画「ドラえもん」35周年を爆笑・田中が祝福も、のび太に身長で負け「ビビっている」

2015年3月7日 14:55

祝35周年!

祝35周年!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アニメ映画シリーズの35周年を飾る最新作「ドラえもん のび太と宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」が3月7日、全国365スクリーンで封切られた。水田わさび大原めぐみら、こちらも節目の10年目を迎えたレギュラー声優陣は東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で舞台挨拶。ゲスト声優を務めた「爆笑問題」の田中裕二も祝福に駆け付けた。

記念のくす玉を割った水田は、「グッときております。今日は特別ですよ。皆さんといい時間を過ごせました」と、ドラえもんの声で感慨深げ。続けて「もちろんテレビシリーズも頑張っていきます。来年の映画も楽しみです」とさらなる意欲をのぞかせた。

田中は、「35年前に見ていた子どもたちが、親になって子どもを連れてきている。その子たちも20年、30年たったら親になったらまた連れてくる。そんなアニメはない」と称賛。始めた当時は14歳だったジャイアン役の木村昴とは一緒に仕事をしたことがあり、「あと60年はできるからね」と太鼓判を押した。

だが、「ドラえもんには勝ったけれど、のび太が意外にでっかくてビビっている」と、のび太の身長で負けていることが分かりがく然。ドラえもんの「ひみつ道具」で欲しいものを問われると、「スモールライト。皆をちっちゃくして優越感に浸りたい。威張りたい」と話し、会場の笑いを誘っていた。

STAND BY ME ドラえもん【DVD期間限定プライス版】[DVD] STAND BY ME ドラえもん【DVD期間限定プライス版】[DVD] 最安価格: ¥2,397 山崎貴監督が贈る、累計観客動員600万人超、興収80億円突破の大ヒット・アニメーション。
映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い【ブルーレイ版】[Blu-ray/ブルーレイ] 映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い【ブルーレイ版】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,201 2007年公開の新声優版「映画ドラえもん」第2弾。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi