山田涼介「暗殺教室」主役抜てきに「悩んだ時期もあった」と告白 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月4日 > 山田涼介「暗殺教室」主役抜てきに「悩んだ時期もあった」と告白
メニュー

山田涼介「暗殺教室」主役抜てきに「悩んだ時期もあった」と告白

2015年3月4日 17:49

「暗殺教室」に出演する菅田将暉と山本舞香「映画 暗殺教室」

「暗殺教室」に出演する菅田将暉と山本舞香
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が映画初主演を飾った「映画 暗殺教室」の完成報告会見が3月4日、都内で行われ、山田をはじめ共演の菅田将暉山本舞香知英椎名桔平羽住英一郎監督が出席した。

累計発行部数1350万部を突破した松井優征氏による人気コミックを、「海猿」シリーズの羽住監督が実写映画化。進学校・椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラスの中学生たちが、マッハ20で動き回る担任「殺せんせー(ころせんせー)」の暗殺をめぐり奮闘する姿を描く。

主人公・潮田渚役に抜てきされた山田は、「ライブの本番前に別室に呼び出されてファイルを渡され、『これ(映画)やるよ』と言われて、どんな気持ちでライブやればいいんだろうと思った」と振り返る。そして「原作で見る渚は女の子っぽい男の子、引っ込み思案なので、僕には当てはまらないと思い、僕よりも適した人間がいるんじゃないかと悩んだ時期もあった」と告白したが、椎名から役になじんでいたと太鼓判を押されると、安どの声を漏らした。

原作の大ファンで、松井氏と対談したこともあるという菅田は、渚の親友・赤羽業に扮しており、「エンタテインメント作品として世に出るだけでもわくわくしたが、そこに自分が……。撮影している時も、松井先生から『業、人気投票1位だったよ』とプレッシャーも頂きました」と感慨深げ。イリーナ・イェラビッチ役で映画初出演を果たした知英は、「声とか足の組み方とかを、どうしたらセクシーに見えるか研究した」といい、「初めて日本に住んで、初めての地方ロケで、すべてが初めてだったんですけど毎日が勉強になりました」とほほ笑んだ。

クラスの副担任・烏間惟臣役の椎名は、意外にも教師役は初挑戦だといい、「生徒さん30人くらいの前に立つシーンで、こういう光景ないなと思って新鮮だった」。羽住監督は「群馬県にオープンセットを建てて、約1カ月間、合宿スタイルで皆で宿泊して撮影した。演者のみんなも仲良く、クラスの雰囲気が出ていて良かった」と胸を張っていた。

映画 暗殺教室」は、3月21日から全国公開。

「暗殺教室」Blu-ray初回生産限定版 1[Blu-ray/ブルーレイ] 「暗殺教室」Blu-ray初回生産限定版 1[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,385 「殺せるといいですねぇ、卒業までに」TVアニメ「暗殺教室」Blu-ray&DVD第1巻の発売が決定!
金田一少年の事件簿N(neo)ディレクターズカット版 Blu-r...[Blu-ray/ブルーレイ] 金田一少年の事件簿N(neo)ディレクターズカット版 Blu-r...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥15,852 山田涼介主演!金田一シリーズ13年ぶりの“連続ドラマ”!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi