葵わかな「暗殺教室」に映画オリジナルキャラで出演 山田涼介の幼なじみ役 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月30日 > 葵わかな「暗殺教室」に映画オリジナルキャラで出演 山田涼介の幼なじみ役
メニュー

葵わかな「暗殺教室」に映画オリジナルキャラで出演 山田涼介の幼なじみ役

2014年10月30日 03:30

映画オリジナルキャラを演じる葵わかな「映画 暗殺教室」

映画オリジナルキャラを演じる葵わかな
(C)2015松井優征/集英社・映画「暗殺教室」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」連載の人気コミックを、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演で実写化する「映画 暗殺教室」に、映画「陽だまりの彼女」やドラマ「たべるダケ」などに出演した若手女優の葵わかなが出演していることがわかった。原作には登場しない、唯一の映画オリジナルキャラクターで、山田が扮する主人公・潮田渚と幼なじみの斎藤綾香を演じている。

映画 暗殺教室」は、進学校として名高い椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組に、突如としてタコ型の超生物「殺せんせー(ころせんせー)」が担任として現れ、国から殺せんせーの暗殺任務を託されたE組生徒たちが、あの手この手で殺せんせー暗殺を試みる姿を描く。

葵が扮する綾香は3年B組の生徒。落ちこぼれクラスのE組になった渚を心配するものの、なかなか話しかけることができず、E組で生き生きと過ごしている渚を見守っている。葵は「渚役の山田さんをはじめとする3年E組の生徒のみなさんには優しくしていただいて、すごく仲がよくて楽しそうで羨ましいな、なんて思ったりしながら撮影をしていました。私が感じたこんな気持ちをみなさんも感じながら楽しんでいただけるのではないかなと思っています。完成がとても楽しみです!」とコメントを寄せている。

山田、葵のほか、E組生徒役で菅田将暉山本舞香竹富聖花優希美青上原実矩らフレッシュな俳優たちが集結。殺せんせーをサポートするE組副担任・烏間先生には椎名桔平、外国語教師のビッチ先生(イリーナ・イェラビッチ)には、元「KARA」のジヨンこと知英が扮している。監督は「海猿」シリーズの羽住英一郎。2015年3月21日全国公開。

瀬戸内海賊物語[DVD] 瀬戸内海賊物語[DVD] 最安価格: ¥4,104 瀬戸内を舞台に巻き起こる、時空を超えた本格アドベンチャー!手掛かりは蔵に眠っていた1本の笛。日本最強といわれた大海賊「村上水軍」の血を引く少女とその仲間たちによる伝説の財宝、村上水軍の埋蔵金探しが始まる!
陽だまりの彼女 Blu-ray メモリアル・エディション 初回限定生産[Blu-ray/ブルーレイ] 陽だまりの彼女 Blu-ray メモリアル・エディション 初回限定生産[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,326 越谷オサムのベストセラー小説を実写化したラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi