松岡茉優、2週連続で誕生日祝福され大テレ「汗がしみてくる…」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月18日 > 松岡茉優、2週連続で誕生日祝福され大テレ「汗がしみてくる…」
メニュー

松岡茉優、2週連続で誕生日祝福され大テレ「汗がしみてくる…」

2015年2月18日 20:00

20歳になった松岡茉優「サムライフ」

20歳になった松岡茉優
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 森谷雄の監督デビュー作「サムライフ」のプレミア試写会が2月18日、都内のホールで行われ、主演の三浦貴大、ヒロインの松岡茉優をはじめ、共演の加治将樹柾木玲弥山本涼介、森谷監督が勢ぞろいした。

松岡は、16日に20歳の誕生日を迎えたばかり。14日に公開された出演作「リトル・フォレスト 冬・春」の初日挨拶で、親友の橋本愛に祝福されて感激の涙を流したが、この日はスケジュールの都合で欠席した共演のマキタスポーツがビデオメッセージでバースデーソングを披露すると、場内に駆けつけた約150人のファンも合唱して祝った。

感激しきりの松岡だったが、森谷監督にケーキを食べさせられると「すみません、汗が……。ベージュの服なので、汗がしみてくる」と大テレ。これには、三浦から「汗だくじゃないですか」とツッコミを入れられていた。それでも、共演陣からは「男ばかりだったので、現場に花が咲いた」(山本)、「9個下とは思えない」(三浦)と称えられ、恐縮しきりだった。

同作は、長野・上田出身の元高等学校教員・長岡秀貴氏の自伝をもとに、理想の教育現場を実現させようと学校設立に立ち上がった元高校教師が、かつての教え子らと奮闘する姿を描く。7日から長野では先行公開されており、現地で舞台挨拶に立った三浦らは手ごたえを感じている様子。森谷監督は、「ビックリしました。ものすごい熱で。熱風がこっちに来ています。皆さん、負けないでくださいよ」とアピールに努めた。

サムライフ」は、2月28日から全国で公開。

リトル・フォレスト 夏・秋[Blu-ray/ブルーレイ] リトル・フォレスト 夏・秋[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,926 「魔女」などの五十嵐大介の人気コミックを基に、都会暮らしになじめず故郷の山村に帰ってきたヒロインが、自給自足の生活をしながら生きる力を取り戻す人間ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi