橋本愛、20歳を迎える松岡茉優をハグで祝福! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月14日 > 橋本愛、20歳を迎える松岡茉優をハグで祝福!
メニュー

橋本愛、20歳を迎える松岡茉優をハグで祝福!

2015年2月14日 14:48

誕生日をハグで祝う橋本愛と松岡茉優「リトル・フォレスト 冬・春」

誕生日をハグで祝う橋本愛と松岡茉優
[拡大画像]

[映画.com ニュース]橋本愛主演の「リトル・フォレスト 冬・春」が2月14日、全国30館で封切られ、橋本と松岡茉優三浦貴大温水洋一桐島かれん森淳一監督が東京・新宿ピカデリーで行われた舞台挨拶に登壇した。

プライベートでも親交が深い橋本と松岡。「3回目の共演で、やっと笑いあって(撮影)できる役をもらった」(松岡)とお互いを見てニッコリ。ふたりとも感無量の面持ちで公開を喜んだ。16日に20歳の誕生日を迎える松岡に、橋本と共演者、スタッフ一同からサプライズでバースデーケーキが用意され、橋本が「撮影中、茉優が近くにいてくれたから頑張れたことがたくさんあった。今までもこれからも本当に大事な人です」とメッセージを読み上げると、松岡は思わず涙を浮かべ、橋本とギュッとハグ。会場は温かい空気に包まれた。

季節の食材で彩られる今作を鑑賞した観客からの「お腹空いた!」の声に、橋本は「この後素敵なランチをしてください」と呼びかけ、森監督も「1年かけて撮った映画がようやくすべて公開されて感無量です」と語った。

また、今作は10日(現地時間)にドイツで開催されている第65回ベルリン国際映画祭のキュリナリー・シネマ部門で公式上映され、橋本と森監督が現地での舞台挨拶に出席。「現地の方にも『おいしそう』と言って頂けて安心した」(森監督)、「すごく丁寧に感想を伝えて頂いた」と現地での反応を報告した。

同作は、五十嵐大介氏の同名コミックを実写化し、「夏・秋」「冬・春」の2編にわけて劇場公開している完結編。一度は街に出たものの居場所を見つけることができず、生まれ故郷の小さな村に戻ってきたいち子が、東北の美しくも厳しい自然に囲まれた自給自足の生活を通じて、自らを見つめ直していく姿を描く。

リトル・フォレスト 夏・秋[Blu-ray/ブルーレイ] リトル・フォレスト 夏・秋[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,926 生きる=食べる=作る。自然の恵みを食べて、生きる力を充電する春夏秋冬の4部作。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi