比嘉愛未、野沢尚「恋愛時代」ドラマ化で民放初主演!満島真之介と元夫婦に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月4日 > 比嘉愛未、野沢尚「恋愛時代」ドラマ化で民放初主演!満島真之介と元夫婦に
メニュー

比嘉愛未、野沢尚「恋愛時代」ドラマ化で民放初主演!満島真之介と元夫婦に

2015年2月4日 06:00

ドラマ「恋愛時代」で元夫婦を演じる比嘉愛未と満島真之介「恋愛時代」

ドラマ「恋愛時代」で元夫婦を演じる比嘉愛未と満島真之介
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「眠れる森」などで知られる人気脚本家・故野沢尚さんの小説「恋愛時代」が、読売テレビ・日本テレビ系でドラマ化されることが決定した。女優の比嘉愛未が民放ドラマ初主演を飾り、共演の満島真之介とともに、かつてのパートナーに再婚相手を紹介し合う元夫婦のおかしな関係に挑む。

原作は、1997年に第4回島清恋愛文学賞を受賞した野沢さんの同名小説。2006年には、「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジン主演により韓国でドラマ化された。今回、佐藤健のヒット作「るろうに剣心」シリーズを手がけた藤井清美が脚本を担当し、結婚・離婚や恋愛に揺れる男女を描いた大人のラブストーリーに仕上げる。

スポーツジムに勤務する体育会系の衛藤はる、芸術家気質で理屈っぽい本屋勤めの早勢理一郎。ふたりは運命的な出会いを経て結婚するが、ある理由からわずか1年半で離婚。しかし、別れた後も互いに憎まれ口をたたきながらも、結婚記念日にはディナーをするような奇妙な関係を続けていた。ある日、ささいな口論がきっかけでそれぞれの再婚相手を探すことになり、運命が絡み合っていく。

はる役で主演に抜てきされた比嘉は、「今は幸せな気持ちでいっぱいです。今までにチャレンジした事がない恋愛ものということもあり、楽しみで仕方ありません」と感激しきり。そして、「この作品に全身全霊でぶつかっていきますので、私の奮闘をぜひたくさんの方に見守って頂けたら嬉しいです」と意気込んでいる。

恋愛時代」は、4月2日から毎週木曜日午後11時59分から全12話で放送。

深紅[DVD] 深紅[DVD] 最安価格: ¥2,074 野沢尚原作のミステリー作品「深紅」を映画化。
赤と黒の熱情 Passion[DVD] 赤と黒の熱情 Passion[DVD] 最安価格: ¥3,791 横須賀を舞台に、ヤクザと記憶喪失の女の儚くも熱い愛を描いたニュー・アウトロー映画。陣内孝則、麻生祐未、仲村トオルほか出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi