人気絵本「ティラノサウルス」シリーズ映画化第2弾公開決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月2日 > 人気絵本「ティラノサウルス」シリーズ映画化第2弾公開決定!
メニュー

人気絵本「ティラノサウルス」シリーズ映画化第2弾公開決定!

2015年2月2日 15:00

「あいしてくれてありがとう」 「であえてほんとうによかった」書影「あなたをずっとあいしてる」

「あいしてくれてありがとう」
「であえてほんとうによかった」書影
(C)宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 宮西達也氏の人気絵本「ティラノサウルス」シリーズから、映画化第2弾として「あなたをずっとあいしてる」が劇場公開されることがわかった。

本シリーズからは、2010年に「おまえうまそうだな」が映画化されており、今作は絵本の「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」を基にした映画オリジナルの物語。現在、宮西氏が自ら脚本に参加して製作が進められている。

1万部が売れたら大ヒットといわれる絵本市場で、累計発行部数200万部を突破している同シリーズ。映画化第1弾の「おまえうまそうだな」は、草食恐竜に育てられた肉食恐竜の悩みや成長、親子の絆、友情を描いて話題を呼び、日本公開後には韓国でも上映されている。

あなたをずっとあいしてる」は、「はなかっぱ」シリーズののなかかずみを総監督に迎え、韓国のチェ・ギョンソク監督がメガホンをとる。初夏に日本全国で公開。日本公開に先駆けて、4月30日から韓国での公開が決定している。

おまえうまそうだな[Blu-ray/ブルーレイ] おまえうまそうだな[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,462 絵本作家・宮西達也の人気絵本ティラノサウルス・シリーズをアニメ映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi