「あの花」スタッフ再結集の映画「心が叫びたがってるんだ。」キービジュアル公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月23日 > 「あの花」スタッフ再結集の映画「心が叫びたがってるんだ。」キービジュアル公開!
メニュー

「あの花」スタッフ再結集の映画「心が叫びたがってるんだ。」キービジュアル公開!

2015年1月23日 20:00

教室にたたずむ少女は、何を思う。「心が叫びたがってるんだ。」

教室にたたずむ少女は、何を思う。
(C)KOKOSAKE PROJECT
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「あの花」の愛称で人気を博したテレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが再結集する映画「心が叫びたがってるんだ。」のキービジュアルが、このほど公開された。「あの花」と同じく埼玉・秩父が舞台であること以外、物語の詳細はいまだベールに包まれているなか、ファン待望のビジュアル披露となった。

同作は、2014年12月3日に開催された「秩父夜祭」でタイトルと製作スタッフが発表されて以後、SNSをはじめネット上で話題となった。その現象が同5日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」で取りざたされるなど情報は拡散し続け、多くのファンから続報を望む声が上がっていた。

キービジュアルは、1月22日放送の「ノイタミナ」枠にて、ベートーベンのピアノソナタ第8番「悲愴」にのせて公開された。誰もいない教室にたたずむ少女が、窓から吹き込む風に髪をたなびかせている。窓の外には木々が色づき、城や舞踏する男女が浮遊するメルヘンチックな世界が広がる。ストーリーや登場人物への想像が膨らむ仕上がりだ。

映画「心が叫びたがってるんだ。」は、監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・田中将賀のヒットメーカー3人が、アニメ「とらドラ!」「あの花」に続きタッグを組んだ完全新作オリジナルアニメーション。2015年内の公開を予定している。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版)[Blu-ray/ブルーレイ] 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,916 深夜に放映され大きな反響を呼んだテレビアニメに、過去の出来事やラストから1年後のエピソードを追加した劇場版。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX...[Blu-ray/ブルーレイ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,328 監督:長井龍雪×脚本:岡田麿里×キャラクターデザイン:田中将賀の人気クリエイター陣で贈る、繊細で、優しく、チクッと“痛い”少年少女たちの青春群像劇。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi