「あの花」チームの新作劇場アニメ、タイトルは「心が叫びたがってるんだ。」に決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月6日 > 「あの花」チームの新作劇場アニメ、タイトルは「心が叫びたがってるんだ。」に決定
メニュー

「あの花」チームの新作劇場アニメ、タイトルは「心が叫びたがってるんだ。」に決定

2014年12月6日 20:40

「あの花」スタッフが再結集する 「心が叫びたがってるんだ。」「心が叫びたがってるんだ。」

「あの花」スタッフが再結集する
「心が叫びたがってるんだ。」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「あの花」の愛称で親しまれる人気アニメーション「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが再結集し、2015年に公開される新作劇場用アニメのタイトルが、「心が叫びたがってるんだ。」になることがわかった。12月3日、「あの花」および新作の舞台となる埼玉県秩父市の秩父神社で行われた例大祭・秩父夜祭で発表された。

心が叫びたがってるんだ。」は、「あの花」と同じ秩父を舞台に描かれる青春群像劇で、「あの花」を手がけた監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・田中将賀が再びチームを組んで送り出すオリジナル長編アニメ。制作も同様にA-1 Picturesが担当する。

300年以上の歴史を誇る秩父夜祭では、毎年12月3日に花火大会が開かれており、「あの花」も舞台となった同地への感謝のため、毎年「あの花スターマイン」を打ち上げている。今年のあの花スターマイン打ち上げに際して、「あの花」ヒロインのめんま役を務めた声優・茅野愛衣が口上を述べ、そこで新作のタイトルが「心が叫びたがってるんだ。」になることが発表された。

さらに、これまでの「あの花」への応援の感謝の気持ちと、新作への新たなサポートの願いを込め、「あの花」チームからお礼のメッセージが記されたスペシャルポートレートが秩父市などで配布された。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版)[DVD] 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版)[DVD] 最安価格: ¥7,497 深夜に放映され大きな反響を呼んだテレビアニメに、過去の出来事やラストから1年後のエピソードを追加した劇場版。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX...[Blu-ray/ブルーレイ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,386 監督:長井龍雪×脚本:岡田麿里×キャラクターデザイン:田中将賀の人気クリエイター陣で贈る、繊細で、優しく、チクッと“痛い”少年少女たちの青春群像劇。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi