不倫OL役・田中麗奈、村上弘明の「浮気はバレないように」に苦笑い : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月7日 > 不倫OL役・田中麗奈、村上弘明の「浮気はバレないように」に苦笑い
メニュー

不倫OL役・田中麗奈、村上弘明の「浮気はバレないように」に苦笑い

2015年1月7日 06:00

記者会見に出席した(左から)村上弘明、若村麻由美、田中麗奈、青柳翔

記者会見に出席した(左から)村上弘明、若村麻由美、田中麗奈、青柳翔
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の田中麗奈が1月6日、都内で行われた、7年ぶりの民放主演ドラマ「美しき罠~残花繚乱~」の制作発表会見に、共演の若村麻由美青柳翔村上弘明とともに出席した。

田中は、不倫をしてしまった主人公・池田りかが仕掛けられるワナは「身から出たサビ」と言いながらも、「主人公は平凡な幸せを望んでいる普通の女性。苦しみながらもがいている状態が、リアリティとして伝わればいいなと思います」と意気込みをみせた。さらに「自分は密やかな幸せと思っていても、誰かを傷つけている罪深さがある」と役柄について神妙な面持ち。すると、村上から「脇が甘い。浮気するときは絶対バレないように、と(主人公の浮気相手で自身が演じる)柏木に提案します」とツッコミが入り、思わず苦笑いを浮かべた。

また、夫に浮気され、狂気を帯びていく妻・美津子を演じる若村は、「浮気ぐせ以外はパーフェクトな夫。美津子の主婦としての理想像を達成するために浮気相手と別れさせたいという部分と、自分の満たされない気持ちを年下の男の人に埋めてもらっているという都合のいい部分を利用している最低な女だなと思います」とバッサリ。回を追うごとに田中へのワナも「どんどん加速していく」と、視聴者に期待を持たせた。

普通のOLである池田りかは、20歳年上の既婚男性・柏木と不倫するものの、妻・美津子の画策で捨てられてしまう。さらに、柏木が弟のようにかわいがり、美津子とも怪しい関係のある青年・落合と見合いをするというワナにはめられるが、落合の心を奪うことで、美津子と柏木に復しゅうを果たそうとする。

「美しき罠~残花繚乱~」全10話は、TBS系列で1月8日から毎週木曜日午後9時放送。(初回は15分拡大版)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi