米ソニー、ロビン・フッド伝説を題材にしたスーパーヒーロー映画を準備 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月13日 > 米ソニー、ロビン・フッド伝説を題材にしたスーパーヒーロー映画を準備
メニュー

米ソニー、ロビン・フッド伝説を題材にしたスーパーヒーロー映画を準備

2014年10月13日 07:05

スーパーヒーロー映画として映画化 準備が進められているロビン・フッド伝説「プリースト」

スーパーヒーロー映画として映画化
準備が進められているロビン・フッド伝説
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米ソニー・ピクチャーズが、ロビン・フッド伝説を題材にした映画企画「フッド(原題)」の獲得交渉を行っていると、ハリウッド・レポーター誌が報じた。

完成稿は存在せずプレゼン段階にあるものの、100万ドル以上の高額で交渉が行われている。コリー・グッドマン(「プリースト」)とジェレミー・ロット(「The Falling」)による映画企画がこれほどの注目を集めているのは、単なるロビン・フッド伝説の焼き直しではないからだ。

弓矢の達人として知られるロビン・フッドをはじめ、ジョン、タック修道士、ウィル・スカーレットといった仲間たちを題材に、中世のイギリスを舞台にしたスーパーヒーロー映画として企画されているという。ソニーサイドは、「フッド」を新たなフランチャイズとして発展させることを視野に入れているようだ。

ロビンフッド[DVD] ロビンフッド[DVD] 最安価格: ¥2,426 世界中で親しまれている物語のひとつで、悪徳領主を懲らしめるイーシャウッドの森の義賊を描いた「ロビンフッド」のディズニー版。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi