「ぶどうのなみだ」シリアスな表情で指揮棒を振る大泉洋のメイキング映像入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月12日 > 「ぶどうのなみだ」シリアスな表情で指揮棒を振る大泉洋のメイキング映像入手!
メニュー

「ぶどうのなみだ」シリアスな表情で指揮棒を振る大泉洋のメイキング映像入手!

2014年10月12日 08:00

シリアスな表情でタクトを振る大泉洋「ぶどうのなみだ」

シリアスな表情でタクトを振る大泉洋
(C)2014「ぶどうのなみだ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大泉洋が「しあわせのパン」の三島有紀子監督と再タッグを組んだ主演作「ぶどうのなみだ」で、ワイン作りにたずさわる前に指揮者として活躍していた主人公アオを演じた大泉が、シリアスな表情でタクトを振るメイキング映像を映画.comが入手した。

アオ(大泉)とロク(染谷将太)の兄弟が営むワイナリーにやってきた旅人エリカ(安藤裕子)が、兄弟の穏やかな日常に変化をもたらしていく様を描いたヒューマンドラマ。空知(そらち)地方でのオールロケを敢行した。

本作で大泉はオーケストラの指揮者という特殊な職業を演じ、これまでにない表情を見せている。そんな役作りについて「単純ではありますが、尋常じゃなく難しいという事です。指揮者はオーケストラが奏でる音楽に合わせて指揮棒を振っているように見えますが、そんな訳はなく、指揮者の指示で音が出るわけですから、指揮者はオーケストラよりも少しだけ早く指揮棒を振らなくてはならないわけで、それがとにかく難しかったです」と苦労を明かす。

そして、「耳で聞こえて来るオーケストラの音に惑わされることなく頭の中の音楽を奏で続ける事は私には無理だと思われ、結局先生の指揮を見てその振り方、タイミングを丸暗記して振りました。改めて指揮者の皆さんを尊敬しました」と振り返った。

ぶどうのなみだ」は公開中。

しあわせのパン[Blu-ray/ブルーレイ] しあわせのパン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,845 京から北海道へ移り住み、湖が見渡せる丘の上でパンカフェ「マーニ」を始めた夫婦と、そのお店を訪れる様々な人々の人生模様を描いたドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi