大泉洋、自身のイケメンっぷりに感嘆!? 「ぶどうのなみだ」で「自己ベスト出した」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月30日 > 大泉洋、自身のイケメンっぷりに感嘆!? 「ぶどうのなみだ」で「自己ベスト出した」
メニュー

大泉洋、自身のイケメンっぷりに感嘆!? 「ぶどうのなみだ」で「自己ベスト出した」

2014年9月30日 20:39

三島有紀子監督、大泉洋、安藤裕子、「ぶどうのなみだ」

三島有紀子監督、大泉洋、安藤裕子、
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の大泉洋が主演する「ぶどうのなみだ」の公開直前イベントが9月30日、東京・スペースFS汐留で行われ、大泉をはじめ、共演したシンガーソングライターの安藤裕子三島有紀子監督が出席した。立ち見が出るほど超満員の客席に、大泉は「なんで立ってるの? 11時から並んでるの? ちょっとおこづかいあげて!」とエンジン全開。挨拶前から客席を盛り上げていた。

大泉は、三島監督はすべてのものを美しく撮ることにこだわると明かし、「私の顔も美しく撮りたいと思われるんですね。それはとても難しい(笑)」と恨み節。それでも、三島監督が「『今のアオさん(大泉)すごく格好いいです』と毎回言ってました」と満足気に振り返ると、大泉も「ハードル上がっちゃったけど、僕史上本当にキレイに撮ってもらった。自己ベストは出したと思います!」と茶目っ気たっぷりに自信をのぞかせ、会場からは笑い声と共に惜しみない拍手が送られた。

また、同作のキャッチコピー「それは しあわせになるための ひとしずく」にちなみ、最近の“幸せすぎて涙が流れた瞬間”を質問されると、「娘がスパゲッティって言えなくて、『すかぺってぃ』って言うんですよ。うまく言えないことを謝ってきたりして……可愛いっ」と3歳になる愛娘にデレデレだった。

この日、劇中に登場するオールド・イングリッシュ・シープドッグのバベット君がワインを届けるというサプライズが用意された。実は動物嫌いの大泉は、「なんか彼は平気なんですよね。中に人が入っているんじゃないかと。45歳くらいのおっさんが……」と愛着を見せるものの、いざ顔を近づけられると「チューとかはあり得ない! ちょっと怖い!」と叫び、会場の爆笑を誘っていた。

ぶどうのなみだ」は、「しあわせのパン」の三島監督と大泉が再タッグを組み、再び北海道を舞台にしたヒューマンドラマ。アオ(大泉)とロク(染谷将太)の兄弟が営むワイナリーにやってきた旅人エリカ(安藤)が、兄弟の穏やかな日常に変化をもたらしていく全編空知(そらち)地方ロケで描いた。10月4日から北海道で先行公開、11日から全国で公開。

青天の霹靂 豪華版 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 青天の霹靂 豪華版 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,680 作家や俳優としても活躍する人気お笑い芸人の劇団ひとりが書き下ろした小説を、自らメガホンを取って実写化したヒューマンドラマ。
連続ドラマW 地の塩 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 連続ドラマW 地の塩 Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥7,590 主演・大泉洋、脚本・井上由美子が手がける、歴史的な大発見、そして凶悪な未解決殺人事件を絡めた新感覚ヒューマンミステリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi